ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

長持ちしたリビングの薔薇、可哀相な庭のバラ達と今日の川

3 

忙しかった3日間が過ぎました。
お天気が悪い連休でしたので、どこにも出かけずに家の中での生活でした。

幸いな事に、リビングの薔薇が今日まで頑張ってくれました。
木曜日に切ってきたのですから、5日目になりますね。
ご苦労様でした!

 

1 

 

 

2 

 

 

2

庭では・・・・・
「ラプソディー」や、「メアリー・マグダリン」や,「ロココ」たちがこんな姿に・・・・↑

 

3 

辛うじて綺麗なのはこれくらいでしょうか。
後は蕾たちに期待ですね。

 

1 

 

 

お客人の見送り帰りに見た川の様子  

3 

 

 

4

今日、午後6時、空港からの帰りに見た、雄物川の様子です。
もう直ぐ、田んぼに冠水しそうな感じです。
この川が、こんな水位になったのを見たことがありませんでしたから、ちょっと不気味でした。

一昨日の夜の雨は凄かったですからね。

昨日は新幹線も一日運休となったようですし、あちこちで大きな被害があったようですし、
なかなか穏やかな天候には、なってくれませんね。

この雨が止んだら、今度は猛暑でしょうか。

それとも冷夏?

  

-4 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあば様、こんにちは。

こちらは今日は小雨程度ですが、先日はちょっと酷かったです。
今度は南の方が大変のようですが、そちらは大丈夫でしょうか。

雨の日は家が一番と言うことで、我が家でゆっくりしましたが、食事の仕度に追われてちょっと大変でした。
二人分でも大変ですのに(??)倍の4人分でしたので・・・v-8

薔薇も、開花したものは無残な散り方をしておりましたが、最高気温が低いので、蕾たちがどんどん膨らんできました。
今日もそのバラ達を切ってきて、あちこちに飾りました。
庭の花や緑を、家の中で楽しむのが好きな変わり者のstellaなのです!
お許しを・・・
2009.07.21 17:40 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。

今日の広島のお天気は如何でしょうか。

こちらは小雨で、今日もスッキリしないお天気です。

あちこちで被害が出ているようですが、早くスッキリしたお天気になって欲しいものですね。

我が家の薔薇たちも、先日の雨で無残に散ってしまいましたが、ここ数日、最高気温が23度前後ですので、薔薇の蕾がどんどん膨らんできております。
家の中で楽しんだり、お友達に切って差し上げたりして重宝していますが、猛暑になったら、一休みでしょうか。

2009.07.21 17:34 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
そちらの様子をニュースで見て気になってました。
川の水量、すごいですね。
水は怖いですものね。
土砂が家の中に入ってる方の写真も見ましたよ。

お客様も雨で残念なことでしたが、
その分ゆっくりお話しできたのではないでしょうか?

こちらもだらだらずっと降っています。
警報の出てる所もありますが、この辺は今は大丈夫!
はやく梅雨明けしてほしいです。

お庭のバラ達もかわいそうなことでしたね。
2009.07.21 08:55 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

こちらも昨日は雷と大雨洪水警報でどしゃぶりでした。
JRも新幹線も止まっていました。
飛行機も広島空港は通過で博多に降りたようです。

今朝も雷で目が醒めました。
真っ暗なので又ふるでしょうね~
今日はコーラスの日なのに困ったな~と思いながら
空を見ています。

こちらも一体いつ梅雨明けになるのかここ1週間はずっと雨のようです。

水不足が深刻だったのになんて変わりよう。

薔薇達は完全に散ってしまいました。
2009.07.21 07:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
