ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

「なにわ梅」と、ゼラニュームと、庭のバラ達

2 

なにわ梅を10キロ手に入れました。
この写真は半分の5キロで、30個位です。

  

1 

左手に[なにわ梅]、右手にデジカメ
大きさがお分かり頂けますかしら・・・ 

 

2

3年前に頂いていたお気に入りの「アイビーゼラニューム」が、やっと本来の姿になりました。
完全復活です!
ゼラニュームは、苦手な色が多いのですが、この色だけは別格です。

 kaffeさんから頂いた「ダリア」と、そっくりな色で、傍にあると姉妹のようなんですよ。

1 

 

 

 2

瀕死状態だった「白雪姫」が、元気に立ち直りました!

 

4 

「ラベンダー ピノキオ」
写真を一度もアップしない内に時期を失していましたが、再び・・・・
何度も咲いてくれて、嬉しいバラですね。

 

1 

庭のバラ達が、再び咲き始めてきました。

 

3 

  

1

 


2 

 

-6 Comments

stellaサーナ says...""
鍵コメさま、ありがとうございます。

お申し出の件、とても光栄には存じますが、家の中はブログにアップしているのが全部のようなものですし、庭も小さな庭ですので、改めて大勢の方にご紹介するほどの物ではないのですよ。
お声をかけて頂きましたことに感謝申し上げます。

私の場合は、自分の備忘録としてのブログと考えて頂ければ幸いです。

本当にありがとうございました。


2009.07.28 06:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.27 20:51 | | # [edit]
stellaサーナ says...""
jollahime 様、始めまして・・・・

なにわ梅は、通称のようで「杏と梅の中間のような梅」ですが、こちらではどこのお店でも「なにわ梅」と言って売っています。
普通の梅のように漬けたり、甘く漬けたり、その家々で漬け方は様々なのですよ。

私の大好物なんです!
2009.07.21 17:51 | URL | #- [edit]
jollahime says...""
なにわ梅
こちらでは見かけないものですが
果物なのですか?
それとも梅?
なのでしょうか
どの様にして召し上がるのでしょう
大きいですねーー。
2009.07.21 09:24 | URL | #NuwO4lac [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

早朝散歩は楽しいですよ。
古くからのパン屋さんと、最近出来たパン屋さんの朝の様子を撮ったのですが、やっぱり古い方が絵になりますね。
キリタンポ屋さんが、いつの間にか閉店して、喫茶店になっていました。
どんなお店になるのか楽しみにしていたのですが、なんだか平凡でちょっとがっかりしたりして・・・

あけびの絡まっている木の塀のお家は、古い家なのですよ。
でも、なんだか好きなんです。

こちらの薔薇は、2番花というのか3番花というのか、訳が分からない感じで、休みなく少しずつ咲いています。

こちらは今日は暑くなりました。

一日中、青い空に、楽しい雲でした。
夏の空でしょうか。
2009.07.17 21:13 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

↓の早朝散歩、楽しそうですね。
アケビが素敵なお家があるのですね。

そちらは今から2番花が咲く頃なのでしょうか。
こちらは2番花も終わりました。

とても暑い日が続いていたのですが
昨日からまた梅雨に逆戻りで、朝から雨です。
2009.07.17 05:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
