ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ダイニングのバラとサンキライ、今日の庭とダリア

3

 

 

1

私の憧れのバラ、「ルシファー」にそっくりの薔薇を頂きました。
もしかして「ルシファー?」
でも、確かめる術がありません。

今日はダイニングで・・・・ 
 

2 

    

 

5

 

  

4  

 

 

3 

赤くなる前のサンキライの実をここに・・・・

  

1 

こちらでは、アイビーとサンキライでお遊びです!

  

2 

ジュリアをお仲間に加えてみました。



1 

今日も雨と風の変なお天気です。
ちょっと小振りになった時に庭に出てみて気が付きました。

kaffeさんから頂いていた「ダリア」が咲き始めていました。
風が強くて、なかなか写真が撮れませんが、チョコレートコスモスによく似た可愛いダリアです。 ↑ 

 

1 

7月中旬の庭とは思えない感じですね。

昨日からセミの鳴き声が聞こえるようになりました。
雨が降っていても鳴くのですね。

夜はカエルの合唱です。

 

 

-6 Comments

stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。

やっぱり、はちこちゃんもこの薔薇お気に入りですね。
優しい色や形で、素敵ですよね。
はちこちゃんのような薔薇かな。v-424

サンキライって、赤の時にはよく見ますけど、この色の時はあまり見かけませんので、新鮮ですよね。
リースは自分で作るとより楽しいですが、私は最近ずっと作っていません。
若くなくなってしまいましたので・・・???v-436

アイビーは大好きなんですよ!
管理が楽で、おまけに丈夫ですし・・・


2009.07.16 21:16 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
kaffeさん、こんばんは。

お返事遅れてごめんなさいね。

本当に近頃はどんどん新しい薔薇が出てきますね。
でも、似ているものも多く、私にはさっぱり違いの分からないものまで・・・・
ついていけなくなりました。

ダリアは良い色で咲いてくれています。
私と色の好みも、趣味も一緒の T子さんが、このダリアを庭で見つけた時、「素敵!チョコレートコスモスみたい!」って、感嘆の声をあげましたよ。
今日アップしたゼラニュームとそっくりな色で、庭の決め色になっています。

薔薇もダリアも、本当に我が家に溶け込んでくれていますよ。
見て頂きたい位です。
本当にありがとうございました。


2009.07.16 21:08 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

お返事遅れてごめんなさい。
なんだかバタバタしておりました。

ルシファーは、未だ市場には出ていないのですか。
薔薇も、なんだか似ていても名前が違うのが沢山あって、私には覚え切れません。

こちらは、今日も台風のような風が吹いたりして、花達には気の毒なお天気です。

そちらは暑いのでしょうね。

2009.07.16 20:57 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
程好い色の 私好みの薔薇色です♪
優しい雰囲気ですね(*'ー'*)ふふっ♪

サンキライって、この時期は こんな感じなんですね!
クリスマス時期に収穫して、リースなどを作っていたので、
とても新鮮ですv-352ありがとぅございます♪
特にアイビーとのアレンジのが素敵ですねv-22
2009.07.14 15:45 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

近頃の青バラは完成度が高いですね。
どれを見ても、素直に美しい!と思います。
ダリア、ああ 小さな赤い花を咲かせましたね。
お庭で浮いていませんか?迷惑かけてないと良いのですが。
2009.07.14 11:27 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

ルシファーは以前に書かれていた薔薇ですね。
紹介して下さったところもお気に入りに入れて時々見ているのですよ。

この薔薇は市場にはまだ出ていないような気がするのですが。

こちらも2~3日前、初めて蝉の鳴き声を聞きました。
カエルの合唱ですか。
ここでは聞けないな~
2009.07.14 04:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
