ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

アナベルが主役の今日の庭とリビング

2

 


1 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

6 

 9日、お寺さんの日には、アナベルとホスタを仏間に・・・・
お寺さんが、「綺麗な紫陽花だなー!寺の紫陽花とは雲泥の差だ!」と愛でて下さいました。

 

5 

台風のような昨日の雨風で、アナベルは倒れ、夏椿は一気に散ってしまいました。

 

9 

noriさんから頂いていた「露草」が咲きました。
大好きな花です。

  

10 

裏庭の「斑入りどくだみの花」
もう少し早く撮ってあげたらもっと綺麗だったのにね。

  

11 

大好きな「ホクシャ」、無事に夏越ししてくれますように・・・・

今日は数輪を、お手洗いに・・・・

12 

 

 

1  

咲き始めの頃のアナベルを撮っていましたので、若かりし頃があったという証拠に・・・・ 

  

8 

 ついでにマルバストルムも・・・・

なんだかバタバタ忙しい日が続いています。

 

 

-8 Comments

stellaサーナ says...""
askahime さま、こんばんは。

そしてはじめまして・・・

私の拙いブログを、いつもご覧頂いていたのですね。
ありがとうございます。
きっと色々な面で好みが似ているからなのでしょうね。

きたの じゅんこさん 、東逸子さんのお名前は存知ませんでしたが、これからちょっと検索してみますね。
askahime さまは、軽井沢にお出かけになるのですか。
良い所ですよね。
私も、なんだか又行きたくなりました。

こちらこそ、返コメが遅くなったりして、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009.07.16 21:27 | URL | #- [edit]
askahime says..."どうぞ宜しく"
はじめまして

大変刺激を受けいつも楽しませて頂いています。
きっと 私と好みが似ていらっしゃるのでしょうね 
 カメラの技など足元にも及びませんが・・。

stella様は
もしかして きたの じゅんこ さん
東逸子さんの絵等もお好きでしょうか?

私は思いがけずに 
東逸子さんの特別展示と
トークショーが有るのを知り
400キロも離れた
軽井沢の絵本の森に行くのを楽しみにしております。

これからも 時々お邪魔させて頂きます
どうぞ宜しくお願いいたします。
2009.07.14 10:20 | URL | #NuwO4lac [edit]
stellaサーナ says...""
鍵コメさま

わざわざありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009.07.13 17:31 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
鍵コメ様、はじめまして・・・

身に余るお言葉、ありがとうございます。

多分、好みや趣味が似ているのでしょうね。
鍵コメ様も、拘りが強い方なのでしょうか。

グリーン中心の庭が好き、絵も同じような好みとなると、もうお仲間ですね。

こんなブログですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2009.07.13 17:29 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
はちこさん、こんにちは。

白い紫陽花、清楚で良いですよね。
アナベルは丈夫ですので、折れた枝を挿しておくだけでも結構根が出てきますので、育てやすいのですよ。
近くだったら、あげたいなー!

はちこちゃん、庭の緑を愛でてくれてありがとう!
緑は落ち着きを与えてくれて、大好きなんですよ。
後は、そこに少しの色があったら、最高ですね。

本当に近かったらね。

2009.07.13 17:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.13 11:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.13 11:00 | | # [edit]
はちこ says...""
こんにちは(*'ー'*)/
昨年か一昨年だったか、白い紫陽花を生で観てからといぅもの、
すっかり気に入っている私です。
お庭に それがあるって、stellaさんもnoriさんも いいなぁv-22
今年は、紫陽花の いっぱい咲いとる お寺にも行く機会があり、
種類が沢山あることも知りました。
まだまだ知らないことが いっぱいありますね♪
stellaさんの 深い緑の写真を観ると落ち着きますv-22
ありがとぅございますo(〃^▽^〃)o
2009.07.12 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
