ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

部屋の薔薇とミニアルバム、庭の薔薇とホクシャと・・

3

 

 

2 

 

 

3 

一昨日切ってきた薔薇2種
でも、このバラ達の名前が分かりません。

一つは、トモさんが挿し芽から育てて下さった薔薇で、もう一つは・・・???

 

4 

一輪は散ってしまいましたが、残りは今日も未だ健在です。

 

1 

東京の友へ・・・、薔薇のお庭のOさんへ・・・、お仲間たちへ・・・、ユキネイへ・・・
何冊もミニアルバムが出来ました。

 

2 

キッチンの写真も、プリントしたらなんだか良い雰囲気に・・・・

写真を心待ちにしている友は喜んでくれるかな。

 

1 

 

 

2 

 

 

3 

 

 

4  

トモさんからの薔薇



3 

 

 

1

傍では、「ホクシャ」が・・・・
可愛いですね!

 

3 

 

 

2 

 

 

-4 Comments

stellaサーナ says...""
kaffe さん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
昨日は秋の台風のような雨風でしたが、午後からは止み、ほっとしました。
でも、昨日は寒かったのですよ。

今日は、最高気温23度くらいでしょうか。

安定した天候にならず、なんだか農作物の出来が気になっています。

色々ご心配頂き、本当にありがとうございます。

そうそうオールドパープル、楽しい薔薇ですね。
毎日毎日変化のある色と表情で、飽きる事がありませんでした。
昨日の風で、花びらが散り落ちましたが、成長が楽しみな薔薇になりました。
2009.07.11 21:46 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。

ミニアルバムはプリントの上手な写真店で、作って頂いたのですよ。
SDカードを持っていって、題名等を入れて貰いました。
ネット注文や、大型店で作って貰う方法もありましたが、写真の出来上がりにイマイチ不満がありましたので、昔からプリントが上手なお店の店主に依頼しました。

それをプレゼントしたものですから、友人達は大喜びでした。

同じ写真で、大型店とそのお店のプリントを比べてみた友人まで・・・・
明らかな違いに吃驚しておりました。

それに値段はネット注文や、大型店より安い位なのですよ。
写真はプリントの出来で、随分感じが変わりますからね。

ホクシャは私も止めていたのですが、最近は暑さに強い品種に改良されているようですよ。
noriさんが、2夏目のホクシャを咲かせていますので、頂き物ではありますけれど、このホクシャにも頑張って欲しいと思っています。
本当に、イヤリングのようで可愛いですものね。
2009.07.11 21:36 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

そちらのほうのニュース聞いて心配しています。
酷い悪天候のようですが、大丈夫でしょうか?
2009.07.10 13:15 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

ミニアルバム、どういう風にして作られたのかな~
もらった人は喜ばれると思いますよ。

我が家の2番花は雨の中で咲いているので
あっという間に散ってしまいます。
雨上がりの合間を縫って写真を撮っています。

ホクシャもイヤリングのようで大好きなのですが
必ずこの梅雨で枯れてしまうので
最近育てなくなりました。
2009.07.10 04:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
