ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

リビングのニワナナカマド(チンシバイ)とジュリア、そして本の中の薔薇と・・

4

今年もT子さんより、裏庭のニワナナカマド(珍至梅)を頂きました。
梶さんの本のこのページには、カルディナル ドゥ リシュリューとテディーベアが・・・
この2本は、我が庭にもありますね。

  

5 

 

 

2 

 

 

1 

 

 

3

ジュリアは、これで一休みです。
我が家のアルケミアは、今年はなぜかちょっと貧弱です。

  

1  

今年も「烏瓜」の蔓が伸びていますね。

-2 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあばさま、こんばんは。

今日はこちらが雨でした。
今は落ち着いていますが、一時はザーザー振りの雨でした。

お花は、自宅の庭の花だったり、ご近所から頂いたり、友人達から頂いたり・・・・
買う事は滅多にありませんから、幸せな事ですよね。
皆に感謝です。

我が家は掃除の日が決まっており、月曜日と木曜日です。
大体、その日に、お花の入れ替えをするようにしています。
3日位で、お花は大抵駄目になりますから、このペースが丁度かな??

Happyばあば様は、烏瓜がお好きなのですか。
毎年隣家との境にこうして蔓が絡んでくるのですが・・・・・
今は綺麗で良いのですが、お盆頃になると、壁に蔓が這い上り、雨樋や屋根に悪影響をおよぼすので、実を付ける前に刈り取る事になるのですよ。
仕方がない事ですね。

絵を描けるHappyばあば様が羨ましいなー!
私は全く駄目で・・・トホホ・・です。





2009.07.08 22:12 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんおはようございます。
早起きしても空はご機嫌がわるくここんところいい写真が撮れません。
stellaさんのお宅にはいつもきれいな花がコップや花瓶にさしてありますが、
毎日のように新しい花に代わっててびっくりですよ~
それまでのお花はどうされてるんですか?@@

↓の2枚目の写真。
テーブルの上のフサスグリと影。
これ大好きです~
私も時々意図的にこうやって影作ってみたり遊びながら写真撮るのですが、
載せられるような出来ではありませんので、ボツになってます^0^
お庭にカラスウリあるんですね。
絵に描いてみたくて去年はオットットさんとあちこち探してまわりました。
最後には山からとって来てくれました^0^
実がなったらまた見せてくださいね。
2009.07.08 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
