ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

収穫したジューンベリーの行方と、庭の薔薇と美味しい水と・・

8

今年は、庭のジューンベリーが豊作です。
今日は、収穫祭でした。(??)
 

 

2

 

 

1 

 

 

3 

甘くて美味しい完熟の「ジューンベリー」です。

 

4 

 

 

5 

 

 

7 

 窓辺のジューンベリー

 

9 

昨夜の、「ニュードーン」 

 

庭では・・・・・

1 

「カフェ」

  

2 

 

 

3 

「オールド パープル」

 

1 

Oさんより、美味しい水が湧き出ている場所を聞きました。
一昨日、noriさんと、地図を頼りに出かけて来ました。
我が家からは、車で20~30分のところに水汲み場はありました。

先客がおりましたが、水量が多いので、すぐに私達の番が来ました。

水汲み場のすぐ脇は、こんな景色です。 ↑
綺麗なところですね。

今日は汲んできた水で、珈琲を淹れてみました。
気のせいかなんだか美味しい気が・・・・

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、おはようございます。
ジューンベリーは本当に美味しくて、友人達にも人気です。
今は、友人達も皆庭に植えていて、収穫を楽しんでいるようです。
我が家には、この狭い庭に大小合わせて4本!
自分でも呆れてしまいます。
枝の風情も好きなんです。

いつもは、水道水にSODウォーターを入れて飲んだり、「日田の天領水」を買って飲んでいますが、美味しい湧き水がある所を聞いて早速汲んできたのです。

山形との県境にも素晴らしいミネラル水が湧き出る所があるらしいのですが、そこまではあまりに遠いので、近くて、尚且つ良い天然ミネラル水が湧いている所を教えて頂いて良かったと思っています。
水量が豊富なので、前に人が並んでいても、あっという間に自分の番が来るので、楽です。

私も、東京のマンションの水や、仙台の水道水は、そのままでは飲めません。v-12

その点、ここノースカントリーでは、水道水をそのままで結構飲めるのですよ。

雨が降り出しそうなので、今朝は早朝散歩を止めて、これから庭の掃除です。

2009.07.03 05:11 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

ジューンベリーはstella家を見ているととても欲しくなります。
でもこれ以上は置き場所がないので諦めています。

完熟の実、本当に美味しそう!!

美味しい湧き水があるのですか。
雪解けの水かしら。
お茶類はお水で美味しさが
変わりますよ。

因みに博多の旦那様のマンションの水ではお茶がもの凄く
まずいです。
2009.07.03 04:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
