ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

6月のカレンダーと、頂き物の花と本

3

今日で6月も最後ですね。
なんだかアッという間に、一年の半分が過ぎようとしています。

ファイルヘンブロウを、ドイツのチュービンゲンで見た街路の花のように置いておりましたが、↑
今日は「シャリファアスマ」に・・・・↓   (香りの強い薔薇です。)

  

1 

 

  

2 

  

昨日、Oさんから頂いてきた「ニュードーン

5 

トモさんから以前頂いていた本と、ニュードーン
オカメ蔦とアルケミラは庭から・・・

  

4 

ニュードーンは蕾が沢山ついたままです。
ちょっと贅沢ですね。

  

8 

こちらも昨日頂いてきたものです。


 

6 

kaffeさんから頂いた、「オールド パープル」です。 

 

7 

今日はこんなに綺麗に咲いています。   ↑ 

kaffeさん、ありがとうございました。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
kaffeさん、おはようございます。

そうなんです。
数年前、トモさんから頂いた梶さんの本です。
彼女は、15年以上も前から薔薇に夢中で、私に薔薇の良さを洗脳した人です。

それなのに、彼女は今、緑主体の庭を作るべく計画中のようなんですよ。
我が家から、ギボウシ、ヤブコウジ、noriさんの家からも沢山の苗が嫁に行きました。
どんな設計をしているのか、今から楽しみです。

オールド パープル、一日一日色が変化してきて楽しいですね。
次の蕾も膨らんできましたよ。
シャルルドゴールの色ともよく似ているような気がします。

kaffeさん、私好みの薔薇、本当にありがとうございました。v-421

2009.07.02 06:07 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
stellaさん

いつもながら、静かな時間が流れていますね。
カチコチという、時計の音だけが聞こえてくるようです。

頂いた本は、梶さんの本でしょうか?
最近、バラ関係の本もある1冊を除いては、めっきりご無沙汰になっています。

オールドパープル、こちらから送ったときの蕾が開いたのですね。
きっと咲き進むにつれて、もう少しカップ咲きに変わってくると思うのですが・・・
色も春にこちらで咲いたときより、幾分明るいようです。
春一番の花は、それは深い赤紫でしたので、気温が低いときの花も楽しみにしてみて下さいね。

写真、ありがとうございました。
2009.07.01 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
