ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

「マダムビオレ」と「カフェ」、我が庭にあると和風の花に見えますね。

2

伊豆のハリー君のママから頂いていた「マダムビオレ」が盛りです。
旅に出る前に、数輪切って部屋に飾っていたのですが、未だこんなに咲いています。
秋まで次々と咲いてくれるので楽しみです。

 

3 

 

 

4 

 

 

5 

 

「カフェ」  ↓

7 

 我が庭にあると、この薔薇もなんだか和風の花に見えちゃいますね。

  

8 

 

 

6 

 

  

1 

今日はR子さんが急遽一人で上越に行く事に・・・・
宿には電話で予約をしてあげましたが、Tちゃんに連絡がとれません。

JRを利用して出かけるようですが、もう少し待ってくれたら私が連れて行ってあげるのになー!

息子さんの結婚式が終わって、なんだか寂しくなったのかな???

今夜は蛍鑑賞をし、明日は塩沢にでも出かけたら少しは気が紛れるかな??

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。
そちらは雨だったのですか。

こちらは33度、真夏日でした。
我が家のカフェは、今春地植えから鉢に移したので、去年に比べて背も低く、花付きもちょっと貧弱です。
色は去年より濃い感じです。

今日は友人の「薔薇のお庭の別荘」に御呼ばれでしたので、薔薇のお土産を頂いてきました。

自然のミニバラ園のようで、圧倒されました。

我が家の、こんな薔薇をアップしているのが恥ずかしくなるほどでした。
「手入れをするのも大変だろうなー!」と思いましたが、庭仕事をしているのがとっても楽しいのだそうです。
「一日一杯、庭仕事をしていても飽きないわ!」ですって・・・
真似できません!

彼女の庭を覗かせて頂いて、薔薇の醍醐味を味わうのが一番かも・・・と思えてきました。

ロココさんもこうしてお庭の手入れをなさっているんでしょうね。

2009.06.29 19:25 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

偶然ですが私もカフェをUPしたところです。
今年苗を手に入れて2番花が咲き出しました。
色の変化が面白い薔薇ですね。

今朝起きたら、大雨で小休止の間にカフェを切って
生けてやりました。

今同じ薔薇がテーブルの上にあるのかな~
2009.06.29 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
