ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

早朝散策とジュンサイ沼、四つ葉のクローバーとイワガラミと・・

7 

山の朝とジャガイモ畑

 

1 

ジャガイモの花2種
花の色が違っていますが、どれがどの品種なのかさっぱりわかりません。
昔からジャガイモの花が大好きな私なのですが・・・

 

6 

 

 

10 

 

 

8 

 

 

9 

 

 

1 
近くの沼まで早朝散策です。
よく見るとこの沼全体にジュンサイが・・・・
誰も採る人がいないのでしょうか。
勿体無いですね。
我がノースカントリーでは、今の季節、高級食材として大事に扱われるのですけど・・・・

 

2 

 ジュンサイの広がっていない所には、別荘(?)の映り込みが・・・・

 

3 

 

 

4 

 この一行を見てて笑ってしまいました。
面白い団体行動をするのです。
でも、誰がリーダーなのか???

 

6  

 ジュンサイの切れ間に、ハスの花も・・・

 

 7

 ここで出会ったのは彼だけです。
もう一人の彼が水に写りこんで、ここには二人の彼が・・・・

 

5

 こうして写真で見ると、カエルさんも可愛いですね。

 

8 

 

 

9 

 

 

1 

四つ葉のクローバーを探しているnoriさんです。
人数分を、探してくれました。

 

2 

 

 

1 

 

 

3 

今度は何を撮っているのでしょう。

 

4 

「蔓紫陽花よ!」って・・・・
私は始めて見ました。

 

5 

宿での夕焼けと朝焼けは・・・↓
http://miyanori39.blog7.fc2.com/blog-entry-1581.html

 

 

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
noriさん、返コメ遅れてごめんなさい。

こちらこそ楽しい思い出を沢山作る事が出来て、感謝です。

想像出来なかった位、楽しく有意義な旅でしたね。
もう花の名前など、どうでもよくなっています!v-421

今日はR子さんが一人で上越に旅立ちました。
JRを乗り継いで行くそうです。
でもね、あのTちゃんに連絡が取れなくて・・・・
蛍や、塩沢など、彼女がいてくれたら助かるのになー!と、考えていたのですが・・・

今日はnoriさん、「鳥海山」への登山でしたよね。
お天気が良くて登山日和だったのかな?
今晩はぐっすりですね。

山のお花はどうだったかな?





2009.06.28 16:41 | URL | #- [edit]
hmy_nori says..."訂正です"
stellaさん
お世話になりました
楽しいドライブ旅行でしたね

「蔦アジサイ」ではなく「イワガラミ」というのが正式な名前でした
失礼しました

写真を拝見しますと楽しかったさまざまな事がよみがえってきますね
2009.06.26 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
