ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

大好きなさくらんぼ「佐藤錦」と、昭和の雰囲気漂う庭と花と

9

テーブルに飾っていた 「マダムビオレ」の蕾が、開いてました。

この花を眺めながら、湯沢三関(みつせき)の佐藤錦を頂きます。
今年は豊作と言う事ですから、嬉しい事ですね。
この地区のさくらんぼは本当に美味しいのですよ!

  

10 

 

  

1 

 

  

2 

 

 

3 

昔懐かしい雰囲気の裏庭にあると、この薔薇まで昭和のバラに見えちゃいます。

  

2 

こうしていると、又、「十和田の花鳥渓谷」を思い出しちゃいます。
「野ばらの小道」
今はどうなっているのでしょうね。

  

1   

 

 ジューンベリーが色付いてきました。↓    

7 

 ギボウシジューンベリー

  

1 

 

  

2 

 スキャボロフェア

  

3 

 

  

3 

 

  

11 

 

  

1

4本あるジューンベリーの一本に・・・・
丁度食べ頃になっておりました。
早速洗って試食です。
「ウーン、美味しい!」

2  

noriさんのお宅の菜園から、もぎ立てを頂いてきました。
お汁に入れて頂きました。
「柔らかくて美味しい!」
ご馳走様でした。

 3  

 noriさんから分けていただいた「ニラ」です。
我が家ではベランダでプランター栽培です。
毎朝ここから少しずつ切ってきて、納豆に入れて食べてます。
葱より美味しい気がします。
切っても切っても、又どんどん出てきて嬉しいですね。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあば様、おはようございます。
今朝は雨、これから仲間で遠出ですが、雨女がいる様で、いつも必ず雨や台風にあたります。
マーそれでも充分楽しむ事は出来るのですが・・・
今回は、一昨日トモさんのお母様が急に亡くなられたので、4人での旅です。

私以外は誰も行き先を知らないミステリーな旅なんですよ。
大蔵大臣はnoriさんで、運転手が私です。
海外旅行を中止したので、予算が大幅に余りました。v-12

Happyばあば様、我が庭はガーデニングをしている人から見たら、恥ずかしいような手いらずの庭なんですよ。
雑草も草の内、増えすぎた草花を間引きする位がが私の仕事です。
そうそう、家の模様替えと同じで、庭も、時々模様替え(?)、それだけです。
「自然の庭」と言えば、聞こえは良いですが、「手要らずの庭」です。

「佐藤錦」美味しいですよね。
特にここの「佐藤錦」は日本一の味と思います。
収穫量が少ないので全国的には出回らないと思いますが、送った先の方は、「始めてこんな美味しいさくらんぼを食べたわ!」と絶賛してくれます。
私もここのを食べたら、もう他のには戻れないと言う気がします。
人間の舌は、歳を重ねていくと、どんどん贅沢になりますね。
鈍感になるのは記憶力??

でもHappyばあば様は、英会話もなさっているし、本も沢山読んでいらっしゃるし、私と比べたらいけませんね。

アッ、出かける時間になりました。
では行ってきますね。

もう朝御飯も済みましたし、準備万端整いましたし、レッツラゴーです。
2009.06.21 06:00 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんこんにちは
stellaさんのお庭はいつもお花がきれいに咲いているのに、とても自然ぽくていいですね~
ガーデニング!!というむだな力が入ってなくてv-290
とてもセンスの良さを感じます。
佐藤錦・・美味しいですよね~
いちどだけたっぷりと頂きました。
娘のお婿さんが初めての勤務地が山形で
おいしい佐藤錦を送ってくれました。
まだ結婚前だったんですけどね・・・
すぐ川崎に転勤しましたからそれっきりです。
後はスーパーで眺めるだけ~^0^
こちらは雨がなくて困ってるんですよ。少しはお湿りがほしいところです。
2009.06.20 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
