ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

蕾の時に頂いていた薔薇(ライラックローズ)と、ホクシャと、イチゴ

2 

5月中旬、小さい蕾が付いていた薔薇の苗を頂いておりました。
だんだん膨らんでくるとちょっとブラックティーのような感じでした。

開き始めると、少し派手かな??という色味になりました。
写真を撮る気にならず、そのままにしておりましたが、ここに来てとっても良い色になってきました。
こうなると、写真を撮るにも俄然気持ちが入り込みます。 

色も褪せてきたような感じで、ちょっと和風の落ち着いた雰囲気になりました。

名前は???
「ナンダカ、カンダカですって・・・」
笑っちゃいました! 

 (後で分かった事ですが、この薔薇の名前は「ライラックローズ」でした。)

7

 

 

5     

  

 

3  

足元の鉢には、この色とそっくりの「ホクシャ」です。

  

9 

ホクシャの鉢に植えていたイチゴに実が成っていました。
実のなるものって楽しいですね。

  

10 

 

 

1  

↑ 先週はこんな感じでしたが、私は今の方が優しげで儚げで好き!
大抵のバラは、蕾や7分咲き位が一番綺麗ですが、このバラはなんだか違うような気がします。

でもこう思うのは私だけかな??

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
