ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

ベランダからリビングへ移動のテーブル花と、庭のパフビューティーと・・

3


 

4 

 

 

5 

 

 

6 

昨日今日と、最高気温が20度前後でした。
ベランダ喫茶を中止し、昨日はダイニング喫茶に変更しました。

ランチは「いちご煮」の炊き込みご飯と、肉じゃが、野菜サラダ感覚の寒麹漬け、大根のお汁

庭の緑を眺めながら、皆さん良い時間を過ごしてくれたようです。

帰りには、トモさんとK子さんに、株分けしていた斑入りのギボウシ、ヤブコウジ、ユキノシタなど苗のお土産を・・・

トモさんは今、薔薇中心の庭から、緑中心の庭に気持ちが移動中のようです。

 

2 

コンクリート塀に、今日も草木の影が・・・・
皆さん、大層喜んで・・・・



1 

素敵に年齢を重ねてきた見目麗しき昔乙女たち(?)が、庭に向って静かな語らいの時間を過ごしました。

もうすぐ皆で旅行です。
今回は3泊4日のミステリー旅行です。
どんな旅になるかな???

ここからは、「庭のパフビューティー」です。↓
横張りに伸びていたので、「ラプソディー イン ブルー」や「シャリファアスマ」、「ジュリア」「緑光」等に挟まれて目立たなかったのですが、周りを整理したら、こんな姿で現れてきました。
可愛いでしょう!


7 

 

 

6 

 

 

5 

 

 

4 

 

 

3 

 

 

2 

 

 

1 

今日はトモさんから、サマースノーの苗を頂いてきました。
挿し目から育てた物だそうです。

10年も育ててきた大事なサマースノーを、去年失くしてしまった私を気の毒に思って挿し芽してくれたのでしょうね。

感謝しなくては・・・・

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。