ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

朝摘みのバラたちと、早朝の庭の様子と・・・

1

早朝の花摘み

 

2 

 

 

3 

 

 

4 

「パフビューティー」
可愛いですね!

 

6 

 

 

5 

 

 

1 

朝の光

 

2 

 

 

4 

伊豆のハリー君から頂いた「マダムビオレ」が、ここに来て咲き出してきました。
かなりの大きさです。

 

3 

 

 

5 

ここは「昭和の庭の入り口」です。
「ファイルヘンブロウ」がもうすぐ満開になる筈です。
マトリカリア、都忘れ、勿忘草、斑入りどくだみ、姫林檎、あけび、吾亦紅、・・・・・
そうそう、この白雪ケシも・・・・↓

 

1 

先週はこんなに咲いていた白雪ケシも、もう花数も1個だけになってしまいました。

最後の花をブロックの割れ目から出ている蔓の間にちょんと置いてイタズラしてみました。
毎年こうして写真を撮っているのですが、こんな静かな雰囲気が大好きです。

 

2 

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
はち子さん、こんばんは。
緑と合体させたバラ園では風情があって楽しいかもしれませんが、普通のバラ園では、なかなか趣まで求めるのは難しいかもしれませんね。

去年閉園してしまった十和田の花鳥渓谷というバラ園は、それはそれは素晴らしいバラ園で、緑の中に薔薇がそれぞれ融合していて、心の中の「永遠のバラ園」でした。
毎年毎年そこに出かけるのが楽しみだったのですが、そこが閉園になってしまってから心にぽっかり穴が空いたような心境になり、寂しかったのですが、ようやく立ち直りました。

先日の日曜日、皆さんそれぞれ遠くのバラ園まで出かけてきたようですが、やっぱりなんだか虚しかったようです。
それだけ花鳥渓谷が素晴らしかったのです。
きっとはちこちゃんも、あんな所に出かけたら、「最高!」って言ってくれるだろうなーと、考えてしまいました。
思い出す度に悲しくなっちゃいます。
今では「幻のバラ園」なんですものね。

はちこちゃん、8枚目ですか、やっぱり・・・
なんだか嬉しいです!
私も、T子さんも、そうなんですよ。
ダイニングの上窓に東の空からの光が向こうから入り込み、朝の好きな光景なんです。
ありがとう、はちこちゃん!

2009.06.17 22:30 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
おはよぅございます♪
先日、小さな薔薇園へ行ってきましたが、
やはり一般の薔薇園といぅ感じで、
私好みの色合いの花は、stellaさん庭の方がありますね(*'ー'*)ふふっ♪

8枚目かな…窓から光が漏れている一枚、
なんか落ち着きますv-352
2009.06.17 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。