ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味

stella喫茶の開店と、kaffeさんからの嬉しい贈り物と

1 

気持ちの良いお天気です。

今日は早朝から庭の片付けを・・・・
5時前から始めて、すっかりまとまったのは11時近くでした。

丁度T子さんが見えましたので、stella喫茶の開店です。
ランチは昨日から熟成させていた特製カレーライスです。
食後は「ガティマラ」で・・・・

 

3 

ネルのフィルターで、丁寧に淹れました。

足元には、虫除けキャンドルを・・・・↓

 

12

 

 

4 

テーブルには、庭から切ってきたばかりのバラ達を・・・・・
切りたてのバラを眺めながら、淹れたて珈琲でちょっと至福の時間です。
働いた後の珈琲は又格別です! 

 

5 

 

 

6 

 

  

8

noriさんから頂いた「露草」の苗をここに植えました。

先週、noriさんご夫妻がお見えになった時は少し寒くて、ここでの珈琲接待が出来ず残念でした。
noriさん、お天気が良かったら明日にでもstella喫茶にいらっしゃいませんか。

そうそうトモさんも、K子さんも、姫も・・・・「お待ち致しております!」

  

10 

珈琲タイムが終わった頃、ピンポーン
宅急便のお姉さんです。

ブログの友、kaffeさんからのプレゼントです。
「オールド パープル」と「ダリア」の苗を送って下さったのです。
私の好きな色味のバラです。
ありがとうございます。
大事に育てなくてはいけませんね。


 苗

立派な良い苗ですね。

 

苗2 

右端が頂いたダリアの苗です。
どんなダリアかこれも楽しみですね。

 

苗3 

 

 

 苗4

毎日なんだか気忙しく暮らしておりましたが、庭も落ち着き、やっとベランダ喫茶も出来るようになりました。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
kaffeさん、こんばんは。
今日もここの景色を眺めながら、お仲間で、ランチをしました。
丁度旅行の打ち合わせもありましたので・・・・・

トモさんは強剪定しているようですが、私も見習って同じようにやっているつもりでも、あのようにはいきません。
私は消毒なし(木酢液のみ)ですし、肥料もあまり与えませんので当たり前ですけど・・・v-292
「もっと手入れが必要なのかな?」と、この頃少し考えています。

kaffeさん、オールド・パープルの蕾2個見つけました。
楽しみです!
ダリアにも沢山蕾が付いているのですね。
本当にありがとうございました。

上手く育てられるといいのですが・・・・・

お花の神様に祈らなくては・・・・
2009.06.16 21:49 | URL | #- [edit]
kaffe says...""
朝からお庭の片付け、ご苦労様でした。
穏やかそうな景色。こんな中でのコーヒーは、さぞ極上の味がされたことでしょうね。
(私もコーヒー党なので)

↓のロココは、強剪定をされているのでしょうか。
小ぶりで房で咲かせるほうが、とても可愛らしいのですね。
我が家にはロココはないのですが、今後気になるバラになりました。

立派な苗・・ そうおっしゃって頂いて、もう恥ずかしいくらいです。
本当に小さくて・・ね。どうぞお好きな鉢に植え替えていただければ と思います。
小さな蕾が一つついていたと思うのですが、ちゃんと咲いてくれるのこと願ってます。

本当は・・ 前々から、スノーボールを焼いて一緒に送ろうと考えて材料もそろえてありました。
なのに、体調がいまひとつで作れずしまい。
また次の機会に・・。
2009.06.16 07:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。