ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

「ラプソディ イン ブルーの生涯」と、「私のコロッケ物語」

4

 

 

3 

昨日このページを見ていたら「コロッケ」が食べたくなりました。
一人分では作るのも面倒なので、コロッケの美味しいお店から・・・・
ソースを多めにかけて、大満足!

本当は手作りならもっと美味しいのでしょうけれど、一人分を作るのもね・・・(言い訳かな?)

 

2  
昨日

 

1 

今朝

昨日の悪天気が嘘だったように、今日は気温も上がり、好いお天気になりました。
窓辺からの日差しで、ラプソディーも、おしとやかな淑女のように見えます。
「ラプソディー イン ブルー」もやっぱり七変化のバラですね。
 

 

6 

先日切ったラプソディーは、ここのお仲間に・・・・・・・
ドライの2段重ねですね。  

 

1

 


庭での、「ラプソディー イン ブルーの一生

1 

 

 

2 

 

 

1 

 

 

3 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

5 

今日は、ここの枝をスパッと切って、パフビューティーを主役にしました。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、おはようございます。
いつもコメント頂くばかりでごめんなさいね。

我が家のロココは、居場所が定まらずにあっちへ植え、こっちへ植えして、今は鉢に・・・
昭和の庭に植えたら、あまりに元気過ぎて、塀の周りをグルリと・・
しかも太いシュートで・・・

灯油を入れてくれる方に迷惑がかかるようになったので、思い切って、短く切り詰めて鉢上げしたのですが、抜く時は大変でした。
薔薇は1~2年で大きくなるので、よっぽど考えなくてはいけませんね。
でも鉢になると、水の管理が大変なので、一長一短ですね。

ロココさんは沢山の鉢を管理なさっていらっしゃるのですよね。
凄い事です!敬服しちゃいます。

ラプソディーは丈が伸び過ぎ、シャリファアスマは枝を伸ばし過ぎ、中に挟まれたパフビューティーは前々見えないようになっていましたので、思い切って早めに切りました。
家の中で思い切り飾れましたので、却ってよい結果になりました。
思い切りが良過ぎますか。
普段はそうでも無いのですが、薔薇に関しては、思い切り切る癖があるようです。
2009.06.14 07:53 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

↓ロココがstella家にあるのですか?
アッ 私と思ってしまいました。
我が家にはないのですよ。

ラプソディー・イン・ブルーは我が家は2番花が咲き始めてきました。

何回か撮ってやっているのですが
思うように撮れなくて没にしていましたがさすがstellaさん、
綺麗に撮られていますね~
しかし、この沢山蕾の付いた枝をスパッですか。
ウーン、思い切りが良いですね~
2009.06.12 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
