ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア

緑の窓辺と薔薇の窓辺、友達から頂いたバラ達と我が庭のバラ達

7

庭のバラたちと、自家菜園(?)のプランター
プランターには、noriさんから分けて頂いたニラ、パセリ、万能葱など



1

noriさんがいたく気に入って下さった窓辺です。
この窓辺に彼女が持って来てくださった、「思い出のバラ」を飾ってみました。↓
10年ほど前、この家に越してくる時にお嫁に出した薔薇が綺麗な姿で・・・・・
彼女には、マチルダや、一番星ホワイトメイディーランドフェアリーウイングなどを育てて頂き、
姫には浮雲などを・・・
優しい方に育てられ、幸せなバラ達です。
 

2 

 

 

9 

カレンダーの下には、やはりnoriさんが持って来てくださった「マトリカリア」を・・・・
我が庭のマトリカリアは未だ蕾です。

 

3 

ダイニングには、庭からの「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」を・・・・
気温が低い毎日なので、薔薇も長持ちしています。

後ろの方になってしまいましたが、「ラプソディ イン ブルー」も入っています。
向きを変えたら見えますね。  ↓

 

4 

 

 

8 

トモさんが持って来てくださった、「粉粧楼」です。
頂いてから5日目ですが、未だ綺麗です。

花ビラが柔らかく、儚げで、とっても魅力的な薔薇です。
キッチンに立ってこの薔薇を見ていると、もう増やせないと分かっていても欲しくなってしまいます。

自制心!
ある時には有効でも、ある時、突然ブレーキが効かなくなる時があるのですよね。
その時が来ないよう自制心の強化訓練をしなくては・・・・

 

10 

 

 

6 

 

 

5 

今日は盲目のピアニスト、辻井伸行君のテレビ映像に目が釘付けに・・・・
バン・クライバーン国際ピアノコンクールの決勝 、素晴らしい事ですね。
おめでとう!

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。