ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア

部屋のバラ、庭のバラ、熟女3人の珈琲タイム

4

「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」

 

5 

 

 

6 

 

 

1 

 

 

7 

キッチンの「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」と、「ラプソディ イン ブルー」

 

1 

 

 

2 

リビングの「ラプソディ イン ブルー」
3日前、部屋に飾った時は上の写真の様に未だ蕾の方が多かったのですが、もう満開です。 

 

3


今日は、noriさんが、美味しい物と、懐かしい思い出の薔薇と マトリカリアを持って来てくださいました。
トモさんからのバラ、noriさんからのバラ、我が家のバラとで、部屋の中は幸せ色で溢れています。
noriさんは、あけびの窓辺を見ながら「ここに座ると最高ね!」って・・・・・

その時、トモさんより電話が・・・
「今、noriさんが美味しいものを持って来てくださったのよ!出て来ませんか。」って、誘惑してみました。
ご主人の仕事の手伝いがやっと終わったようで、「ハーイ、今から直ぐ行きます!」って、超特急で現れました。
熟女3人での珈琲タイムです。

8 

庭では、「ルイーズ オジェ」が、花盛りになりました。

 

3 

 

 

2 

 

 

1 

「ルイーズ オジェ」の写真ページは・・・↓
http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/e/815d9e4c8ab869c718e092b22e7edf97

「ラプソディ イン ブルー」の写真は・・・・・↓
http://blog.goo.ne.jp/kita_stella/e/9793fd1b4b10e43ea9fffd28d579fa09

 

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんにちは。
ルイーズオディエ、ロココさんと一緒でしたか。

母の日のプレゼントでした。
いつも帽子や、ブラウス等でしたが、今年からこうなりました。

こちらには薔薇を沢山扱っているお花屋さんがありまして、珍しい品種や新しい品種を沢山揃えていてネットでも注文できますし、配達もしてくれるのでちょっと便利なのですよ。
我が家からもnoriさん家からもトモさん家からも直ぐのところにあります。
ほとんどがイングリッシュローズ、オールドローズで、オースティンの物が多いです。

私の欲しい物は今は主流でない様で、色々願望は出したのですが、最終的にはお任せにしました。
シャルルドゴールや、ブルーパフュームなどのバラを育てていたので、この2種になったのだと思います。

今年は薔薇がちょっと増え過ぎました。
プレゼントが全部薔薇になって舞い降りてきたものですから、鉢も土も足りません。
地植え出来る場所も、もうありませんし・・・
どうしようか悩むところです。

ラプソディー・イン・ブルーは、次々と開花していますが、隣のシャリファアスマが巨大化してきて、どうしたらよいかこれも悩みです。
今年はどの薔薇も巨大化(?)しているような気がするのですが・・・

熟女3人は、楽しい時間を過ごしました。
アッシー君をしてくれたnoriさんのご主人は、「女性だけでごゆっくり・・・」と言って、一足早く帰られたのですよ。優しいご主人です。
2009.06.07 15:23 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

アレッ ルイーズオディエがあるとは知らなかったです。
この薔薇、可愛いです。
我が家のはもう咲き終わりました。

ラプソディー・イン・ブルーは2番花が咲きそうになっています。

やっぱりシーズンがずれていますね。

ラプソディー・イン・ブルーは私も竹久夢二の世界を連想していましたよ。

熟女3人で会話が弾んだのでしょうね~
2009.06.07 06:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。