ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

「暮らしの手帖」と「薔薇」とで珈琲タイム、ちょっと良い時間

1

 ちょっと良い時間が出来ました。
「暮らしの手帖」をゆっくり開いて・・・・

珈琲を淹れ、今日は一番お気に入りのカップでティータイムにしましょうか。
朝5時前起床の私には、この時間が休憩タイム

テーブルに飾った薔薇と同じような薔薇が1ページ目に・・・
昔からこういう色のバラが大好きな私です。

「ブラックティー」、「ラバグルート」、「カルディナル デゥ リシュリュー 」

そして、このバラたち
「ラプソディー イン ブルー」と、「スベニール ドクトール ジャマン」
  ↓ 

 

2 

 

 

3

 ジェーン・バーキンさん、素敵な女性ですね!

  

4

 なんだかこの髪型に心惹かれました。

  

5

 

  

6

  

 

7 

家中を、「スベニール ドクトール ジャマン 」と、「ラプソディー イン ブルー」とで一杯にしました。
今日は、このテーブルの上だけのアップですが、時間が出来た時に他の写真も撮ってみようと思います。

テーブルの上には、最初は赤いキャンドルにしていましたが、後でアイボリー色に変えましたが、どっちにしてもあまり変わりは無いようですね。

午後、トモさんから電話が・・・・
「今、stellaさんが教えてくれたお花屋さんに来ているんですけど、昨日の赤い薔薇の名前を教えて・・」と、急いでいます。
「スベニール ドクトール ジャマンよ。」と、伝えると、お店の人にその名前を告げている声が聞こえます。
「ございますよ。」と言う声が・・・・

その後暫らくして、再びトモさんから電話が・・・
「お陰でスベニール ドクトール ジャマンを手に入れることが出来ました。あなたのお宅で見たバラがあんまり素晴らしかったので、姉やお友達とあのお店に出かけたのですよ。素晴らしいものばかりで、他にも数点求めてきました。」と弾んだ声でした。

好みのバラはそれぞれ違っていても、薔薇の天使が皆に幸せを運んで来そうですね。

今こうしてパソコンに向っていても、目の前のバラを眺めながらキーを叩いています。
ちょっと幸せ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。