ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭のバラ「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」を手折って部屋飾り

7 

庭の「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」を手折ってリビングに・・・・ 

雨模様のこんな日は、このバラがこの場所にぴったり!

 

6 

 

 

1

オカメ蔦を抜こうとして折ってしまった薔薇は・・・・
「ブラックティー」かなと思っておりましたが、今朝になって「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」だったと分かりました。
開いてくるまでの色は、ブラックティーにそっくりなのですよ。

 

2  

 

 

9 

毎日、お客様の接待で忙しくしておりましたが、珈琲、干し柿、なにわ梅などでゆっくりとティータイム・・・・

と思っておりましたが、今日もそうはいきませんでした。

朝から電話がひっきりなしです。
その中には、嬉しい連絡も・・・・
Mさんからです。
「そろそろ面会が出来るようになりました。昨日はアイスクリームも食べたのですよ。心配して東京から来ていた娘も今日帰りました。」って・・・
良かった!

そうしている内に、R子さんが久しぶりにみえました。

みんなやっぱり庭を先に覗きますね。

薔薇がお客様のお出迎えです!

 

4 

手前は「メアリー マグダリン」、後ろは「スベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン」です。
T子さんが、このバラをみて、「メアリー マグダリンを欲しい!」って・・・・
彼女、きっと買いますね!

私は友に感謝です。
彼女は、中学2年の時からの親友です。
14歳の時から、今まで・・・
凄い年月です!

 

3 

 

 

8 

 

 

5 

 

 

1 

熟女の時   ↑

 

2 

若かりし時  ↑

 

3 

乙女の頃   ↑

今も悪くはないけれど、こうしてみると色んな時代を通り過ぎて来たような気がします。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあばさま、こんばんは。
テンプレート、ちょっとだけ黒にしてみたのですが、やっぱり元に戻していたのですが、Happyばあば様も早起きですね。
いつも思う事ですが、Happyばあば様の記憶力は凄いですね。
やっぱり英語の勉強をなさっているからでしょうか。
それとも元来持っている頭脳力なのでしょうか。

私はもう、生きていくのも申し訳ないほど、記憶力減退です。
何とかしなくては大変な事になりそうです。

この頃、薔薇に人生を重ね合わせてみている事があります。
「今が最高!」と思って暮らしておりましたが、この頃ちょっと???
下降線をたどっている現実に、はっとする事が度々です。

少しシャンとしなくては・・・・
Happyばあば様、ありがたいお言葉に感謝いたします。

2009.06.02 22:44 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんこんにちは~
先日朝早くに開いて見たときテンプレートが黒かったように思うのですが・・・
その後用事を済ませてまたゆっくり見たときは元に戻ってて・・・
夢だったのかな??寝ぼけていたのかな??とちょっと自分が心配になりましたよ~^0^

今日はなんだかしんみり考えてしまいました。
乙女のころ
若かりしころ
熟女のころ
いつの頃も好きであったと思いたいですね。

手折れたバラも花瓶にさされて生き返る様に、
私たちもそうありたいですし、
「やっぱり今が一番いい!」とそう思いながらこれからもがんばっていきたいですね。
2009.06.02 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
