ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチン出窓の花たちと、リビングのバイカウツギと、庭の光景と・・

8 
 

 

7 
今日のキッチン窓辺
     主役は、バイカウツギ(梅花うつぎ)と、ビバーナム
     noriさんから頂いたお花と、T子さんから頂いたお花です。



6
 

 

9 
 

 

10 

 

3 

ここには、セリと、庭から集めたグリーンと、クリスマスローズと、カーネーションと・・・

  

4  

 

  

2 

リビングには、バイカウツギとトルコキキョウです。

  

1  

 

 

影 

今朝は昨日と違って、朝日が眩しくありません。
日の出が赤い太陽でした。
ダイニングから庭の方を見上げると、外壁に、浮かんでいるようにレースが写りこんでいました。
ガラス戸を開けると、この影は消えますが、再び閉めると又・・・・

木々の間からもレース模様が・・・・↓
面白いですね!
自然の作り出す光景に見とれてしまいます。

1 

明日から2泊の予定で、東京から親友が遊びに来ます。
キリタンポでお持て成しをしようかなと思っていますが、外食になるかな??

今日は偶然にも友人達から、寒麹の分量の問い合わせが2件です。
T子さんは、ご馳走した人たちから好評だったようで、作り方と分量の割合を聞かれたのだそうです。

午後からはk・T子さんが、「stellaさんの寒麹がとっても美味しかったのですが、どこのお店のを買ったらいいでしょうか?」って・・・・・
「私が作ったのですが・・・・」と答えると、ちょっと驚いたようです。
「私でも作れますか?」と、聞かれてしまいました。
こうして、今日は寒麹のレシピをお二人の方に・・・・・

元々は、トモさんから聞いた寒麹の作り方でしたが、広めてもよかったのかな・・・??
もし秘伝(?)だったら許してね!

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
