ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

庭の整理と窓辺のバラと来客と・・・


9 

 
  

8 

   

 
 

6 
緑が濃くなり、向こうの通りの建物が見えなくなりました。
ここで鶯の鳴き声が聞こえるのですが、今まで一度も姿を見たことがありません。
この樹の中のどこで、鳴いているのでしょうか。  


1 

 
 

2 

庭の整理をしている途中、何度も電話や来客が・・・・

それに今日は、A女史からと、メグさんのお宅からの宅急便が・・・・
新茶です。
もうそんな季節だったのですね。(早いなー!)


午後からはM子さん、次はA子さん。
親戚のA女史と同様、A子さんも今秋息子さんの結婚式だそうです。
やはりお相手は大阪の人とか・・・

なんだか大阪の女性と、ノースカントリーの組み合わせが多いようですが・・・
彼女曰く、「私もお姑さんになるのよね!」って・・・・

こうしてみると、可愛いお姑さん軍団の結成式でも出来そうです。
アハハですね。
  

1 

 「薔薇」と「セリ」の影が出窓の木枠に写りこんで、好きな光景です。    
 
 

3 

 

 

3

 
 

4 

プランターのニラは、さっと炒めて食べると美味です。 

 

5 
 

  

10 
今朝は、広がり過ぎた花や、込み合った草を間引きし、庭を少しだけスッキリさせました。
間引きした物は、丁度居合わせたT子さんのお家に嫁入りです。

彼女は我が家に、「コデマリ」を届けに来てくださったのでした。
noriさんのお庭からの「コデマリ」と、今日の「コデマリ」で我が家は「コデマリ御殿(?)」です!
その写真は、又明日にでも・・・・
  

1

   明日は「桜の会」の総会です。

   

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
