ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

「コデマリ」と「蕗」、「牡丹」と「芍薬」、秘密基地と庭の花

7

noriさんのお宅から、コデマリと蕗を頂いてきました。
蕗は晩御飯のおかずに・・・・・
煮上がった頃、生姜の摩り下ろしを多めに入れて頂きましたが、美味しかった!
ご馳走様でした!

先日noriさんから頂いた孟宗筍も、最高でした。 

8 

 

今日はご近所のお宅から、「牡丹の花」を頂きました。

1 

 

 

2 

 

下は、一昨日、T子さんから頂いていた「芍薬」ですが、上の牡丹とよく似ていますね。
時々間違ってしまいます。

3 

 

 

4 

秘密の小部屋の花たちは・・・・

 

5 

 

 

6 

 

 

10 

ベランダ栽培のニラと 、アイビーゼラニューム

 

9 

ブルーベリーの花が綺麗です!
スズランのようにもみえますね。
この上で、が大きな声で鳴いています。

 

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。
noriさんのお庭は本当に広くて、色んなお花や沢山の種類の木々があるので、普通の人はびっくりします。
それでも昨日はジューンベリーの嫁入りだったのですよ!
ロココさんのお宅には芍薬もあるのですか。
薔薇か芍薬か分からないような物もありますよね。

アイビーゼラニュームは、3年前の物なのですが、冬に家の中で育てますので、今頃はひょろひょろ状態になっているのですよ。
これから秋に逞しくなり、再び冬に日照不足と暖房の影響でヒョロヒョロに・・・・
この色以外のゼラニュームは、どちらかというと我が家には合わないのですよ。

ブルーベリーは、今が花盛りで、ブラックベリーはもう少し先のようです。

ジューンベリーは今、実になっています。

ブラックベリーの花と、実が色づいてきた頃が一番好きです。
毎年キッチンに飾って楽しんでいますが、黒くなってしまうと、苦手かな?

ちょっと我儘な私ですね。

2009.05.21 21:43 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

noriさんからの素敵なプレゼント嬉しいですね。
牡丹と芍薬、本当良く似ているのを頂かれたのですね。
我が家の芍薬はもっとピンクです。
最近白が欲しくなっています。

アイビーゼラニウムもこの色がシックでいいのですが
なかなか見つかりません。

ブルーベリーの花が今頃咲くのですか。
こちらは実になっています。

ブラックベリーの花が今は咲いています。
これも可愛いですよ。
2009.05.21 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
