ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

窓辺の緑と庭の緑、リビングの薔薇とダイニングの百合

2 

 

 

1 

 

 

5 

 

 

6 

 

 

6 

 

 

3 

 

 

4 

 

 

2 

 

 

1 

窓辺の花を変えただけですが・・・・↓

 

3 

 

 

2 

 

 

1 

 

 

2 

 

 

1

 もう5月も半分以上過ぎてしまいましたね。
なんだか焦る気持ちが・・・・・

今日は、頼まれてR子さんのファッションアドバイザーのお役目でした。
ご長男の結婚式を控えて、色々準備をしているらしいのですが、お食事会や、内輪の会に着ていく洋服選びに難航しているらしいのです。

私がいつも出かけるブティックに案内し、あれこれ試着を・・・・
アレレ、どれを着てもよくお似合いです。
身長があるので、ジャケットも、スカートも、インナーも、誂えた様にぴったりでした。
鏡に映る彼女は、女優さんのようです。

見ている内に私もつい・・・・
ベスト一点だけお買い上げ!

先週は、Kさんが、息子さんの結婚の話で東京へ・・・
A女史もやはりご長男のお相手の大阪へ・・・
R子さんのご長男のお相手もやはり大阪です。

こうしてみんなお姑さんに・・・・・なるのですね!

故郷の親達は健康に留意し、お互い助け合って暮らしていかなければなりません。

明日はMさんの所へ、トモさんとお見舞いに出かける事に・・・・・
娘さんも東京へ帰った筈ですし、きっと寂しい思いをしている事でしょうね。

4 

玄米を家で発芽させて炊いていましたが、今朝はこちらを使って炊いてみました。
無洗米は初めてですので、ちょっと戸惑いながらも、やっぱり軽く洗ってしまいました。
本当は洗わないで、そのまま炊くんでしょうけれど・・・・・私にはそれが出来ません!

納戸には玄米30キロ入っていますので、これが無くなったら、又、発芽させて使います。

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
