ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

私の気持ちのような今日の天気と、フサスグリの雫

1

今日も雨模様の肌寒い一日です。 

 

2 

冷蔵庫脇のマグネット は、keisさんから頂いた物で、巣箱の中に小さいはさみが入っている便利物です。

 

5 

「杏」

 

6 

 

 

8 

今日の私の気持ちのような「スノーフレーク」です。


 

9 

 

 

1 

 

 

1 

フサスグリの花がもう実になっておりました。
雨に濡れて・・・・ 

 

2

 

 

3 

今日はなんだかこの雫のような気持ちの一日です。
「Mさんのご主人が明後日手術なんですって!直接お話すると、きっと泣きだすと思うので、メールで御知らせいたしますって、書いてあるのよ。」と、トモさんより電話がありました。
病院から戻ってくるのが午後8時頃になるそうで、トモさんと二人で、今夜、彼女のお宅へ出かけることになりました。

神様はなかなか思うように私達に平穏な生活を与えてくれませんね。
良いことがあった後や楽しい事があった後、なぜこんな試練を与えるのでしょう。

彼女の事を考えると、涙が止まりません。

フサスグリの写真を撮りながら何度も涙を拭いてしまいました。
寂しくて悲しい一日です。

 

-6 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあば様、こんばんは。
画像が大きいので、マグネットが見え難かったのですね。
広げて見て下さって、お手数をお掛けしました。v-421

この頃、周りに色々起きてきています。
K子さんは一昨年ご主人を亡くし、一昨日見えた知人も去年ご主人をあっという間に食道癌で亡くされて・・・(入院して3ヶ月でした。)
60代はきついものがありますね。

今回の友は、特に可哀相で・・・・
ご主人のたっての望みで、定年後故郷に戻ってこられたのですが、彼女は娘さんたちの傍に残っていたかったのです。
こうなると、やっぱり子供さんの傍がいいですよね。
色々考えさせられる事が多いこの頃です。

なんだか状況がよくなくて・・・・
悲しいです。

2009.05.14 20:42 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、こんばんは。
本当にこの歳になってみなければわからない事がどんどん増えてきますね。

どんどん不意の出来事が増えていき、普通に暮らしていけることがどんなに幸せな事なのか、分かってきました。

みんな助け合って暮らさなくてはいけないですね。
彼女は運転出来ないので、病院の行き来は、お隣のご主人がしてくださるそうです。
その方は、ずっと単身赴任だったそうですが、この春職を辞したそうで、「自由人ですから・・・」と・・・
有りがたい事ですね。

東京の娘さんが4~5日いらっしゃるそうで少し安心しましたが、その後が大変だろうと思います。
良い方向にはいかないようで、悲しくなります。
2009.05.14 20:29 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは、
本当に人生色々ありますね。
Mさんは、ご主人の定年と同時に、ご主人の望みで故郷に移り住んで来たのですが、こうなると、娘さんたちがいらっしゃる所に、残っていた方がよかったのかもしれないのです。
終の棲家を考える時、色々考える事が多い世の中になってきました。

ずっと、ここに住んでいる者には分からない不安もあると思うので、よけい悲しく思えるのです。

色々書くと又泣きたくなるので、ごめんなさい。この辺で・・・
2009.05.14 20:17 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんおはようございます。
2枚目の写真の冷蔵庫のマグネット。
stellaさんがおっしゃってる意味がわからず、
どこにあるんですか~~
と思ってましたら、私の見てるサイズが小さかっただけのことでした。
広げるとちゃんと見えましたv-8
こんなことでオタオタしてしまいます。^-^;

お友達のご主人さま心配なことですね。
我が家でも義妹の調子が去年暮れから悪く皆で心配しましたが、手術の結果やっと明るい光が見えたところです。
お友達のご主人さまも手術の結果が良くなられますことを祈ってますね。
ご自分のことのように心配してくれるお友達が周りにいて、その方もきっと心強いことだと思います。
2009.05.14 06:32 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

私達の年令になってくると
健康上心配なことが増えてきますね。
コーラスは50名もの所帯なので、今検査入院中ですなどという話も良くあります。
結局は健康が最高の幸せかな~などと思ってしまいますね。
友人ってありがたいですね。
辛い時良く助けてもらいました。
もうそろそろ行かれるのかな。
きっと心丈夫だと思いますよ。
2009.05.13 19:31 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
やはり1枚目のような stellaさんの写真を観ると
心が和む私です♪こういぅ写真は、stellaさんならではですよねv-398
雨に濡れたフサスグリの写真も、何か伝わってきます。

ほんと、良いコトと良くない出来事は背中合わせだなぁと感じます。
やっと上を向いて歩き出せたと思ったら、
また つまづいて転んで泣いて…
人生って不思議に回っているなぁと感じます。
そして、お友達のご主人のことで、涙が出るstellaさんは
とても心の温かい方なんだと…
とにもかくにも、手術が無事終わり、快方へ向かうことを
私も願っています。
2009.05.13 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
