ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

掃除途中のキッチンと、庭の花たち

4  

 

5 


  

6 


 

7 

 
 

2 
 

  

1  
 

 

1  
 

 

2 
窓辺の姫林檎です。
今日のこの暑さで、夕方には一気に開花してしまいました。
(写真は明日にでも・・・・)
 

3  
 
 

1 
T子さんから頂いたバラが咲いてきました。  

 

1 
  

 

2  
 

 

3 

 


5 
こちらはトモさんから頂いた「マルゴコスター」です。
もうすぐ開花ですね。

「花ニラ」も、春蘭と一緒にトモさんから頂いたものですが、春蘭をどこに植えたか忘れてしまいました。
目印と立て札が必要ですね。

 

2 

花ニラ
 

2  

 


3      noriさんから頂いた「勿忘草」、大好きな花です。   ↑

白山吹」も数年前頂いて「昭和の庭」に植えていたのですが、大分大きくなりました。  ↓
姫林檎2本の間に挟まれて、競演しておりますが、その写真は明日にでも・・・・・
あまりにも一気に花々が咲き出し、写真が追いつきません。???



1 

今日の気温は27.8度だそうです。
道理で・・・・・
朝から家中の窓を開け、洗濯、掃除とフル回転でした。

朝御飯の時間を除いて6時間くらい働き詰めで働きました。
この時間があったら、車で越後湯沢に着いてますね。 ???

皆もきっと働いているだろうなー!

若者達は、それぞれ職場で頑張っているかな??

 

-4 Comments

stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。
連休中、はちこちゃんは、お仕事だったのですね。
どこのサービスエリアも、大変な人出だったようですので、お疲れだったでしょうね。

私はETCが間に合わず、1000円割引を受けられなかったのですが、渋滞の恩恵は(??)帰りに充分受けました。
と言っても、車4台の玉突き事故による渋滞だったのですが・・・

はちこちゃん、偶然ですが、私もはちこちゃんと同じで3枚目と7枚目がお気に入りなのですよ。
と言うより、掃除している途中、3枚目の光景を見た途端、カメラを手に持っていました。
そこでちょっと休憩となってしまいましたが・・・・

職場の窓からも、緑が見えるのですね。
はちこちゃんも緑が好きだもんね!
それも私と一緒!
緑とキラキラに感激の日々、お互い頑張りましょう!
2009.05.09 00:45 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
Happyばあば様、こんばんは。
お陰さまで、忙しく楽しい連休を過ごしてまいりました。
4日間、上げ膳据え膳の生活でしたので、戻ってからはやっぱり忙しいですね。
体がついていきません。
東京から3組と、こちらから私達ですから、車2台で移動しました。
「私達も、今は元気で頑張っていますが、なにかあった時には皆で協力してよろしくお願いしますね!」と、念押しもしたのですよ。v-8

家人も普段は運転しているのですが、二人で乗るときは必ず私が運転手です。
(運転だけは私の方が上手いと自負しているのですよ。)
何度かここを訪れているのですが、好きな所なのです。

Happyばあば様、私の庭は平凡な物ばかりですが、一機に咲き出していて吃驚しました。
今年は異常ですね。

こんな狭い庭でも名札は必要のようですから、広いお庭の方はやっぱり色々工夫なさっているのでしょうね。
でも広い庭の管理は、私には無理な事です!

姫林檎と乙女林檎のアップをしましたので、是非見てやってくださいね。

2009.05.09 00:34 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
stellaさん♪
良い旅をされたようで、良かったですねv-22
連休中には、沢山の そういったお客さんを相手に
仕事させて貰いましたv-366
みなさん それぞれに、良い時間を過ごされたのかなぁ…

一気に気温が上がると、花も一気に咲きますね♪
ピカピカのキッチンから見える 窓際の風景…
特に3枚目と7枚目は 素敵ですv-352
咲いたバラ上のアーチも素敵!

職場の大きな窓から、時々“休み体制”で
ついつい外を眺めて、新緑のキラキラに感動する日々ですv-352
2009.05.08 16:59 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんお久しぶりですね。
楽しい連休をお過ごしだったようですね。
ご家族と合流しての旅行ですか・・・
越後湯沢ってどのあたりかしら?と地図を見てしまいました。
6時間も走るとなるとやはり遠いですが、皆さんとお会い出来て、
疲れもまた心地よいものだったことでしょう。
帰ってからの仕事が大変ですね。
お庭にも一気に春が訪れたようですね。
一つ一つのお花がとてもかわいく主張しすぎずに咲いていますね。
ハナニラもいいですね。

今ベニシアさんという京都の古民家に住んでらっしゃる方のお庭づくりの番組が毎週あって、
楽しみに見ているのですが、その方も名札は必ずつけると言ってらっしゃいましたv-290
広くてどこに何を植えたか、播いたかわからなくなるそうです。
姫リンゴの花楽しみにしていますね。
2009.05.08 06:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
