ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


景色、光景、観光

留守をしていたバラと、4日間のドライブ旅行

1

5月1日、バラを頂いておりましたが、2日から留守にする為、涼しい所に待機させてのお出かけでした。 
 

2 
 

 

3  


 

5時10分 

5月2日、朝 5時10分家を出発しました。
出発5分後、後ろを振り返り、シャッター押しました。

越後湯沢に着いたのはお昼少し前
東京からの若者たちと駅で合流し、いつもの喫茶店で一息ついて、宿へ・・・・
後から車で来る若者は、直接宿で・・・・

そこからは、車2台で、越後湯沢や、塩沢、六日町と、行ったり来たりのドライブです。

食べて、食べて、又食べて・・・・
若者達はよく食べます!
若者2は、大盛りの天せいろを食べた後、再び1人前追加でした。

2 

午後5時、部屋の窓から見た景色です。
雪が大分少なくなってきてますね。
 

3 

昨日の朝 5時40分
宿の周りを散策
 

4 

 
 

5 

 

6 

この傍から蓬を摘んで来ました。
今朝はこの蓬を入れた青汁でした。
 

7 

朝露を浴びてキラキラ綺麗です。
しゃがんでゆっくり眺めてしまいました。
 

8 

前回も、前々回も、直ぐ近くにこんな池がある事を知りませんでした。
やっぱり朝の散歩は良いものですね。 
 

9 

何度か訪れた事がある「土門拳記念館」は、ここを曲がって間もなくです。 

 

10 

「鳥海山」です。 
 

11 

信号が赤です。
後ろを振り返り、後部座席の窓越しにシャッター押してみました。
既に宿を出てから8時間経っています。
家に着くのは午後7時半頃になるのでしょうか。 
 

12 

午後 6時10分 
 

13 
 

 

14 

 
 

15

 

アララ、厚い雲の間に隠れそうです。

16 

午後 6時33分
残念!このままお日様が姿を消してしまいました。

こうして今回の旅行は終わりました。
私達は3泊4日、若者達は2泊3日、家族だけでゆっくり新潟のドライブでした。

行きはよいよい帰りはこわい・・・と言いますが、本当ですね。
高速道路で、私達の前方で車4台の玉突き事故があったようで渋滞に巻き込まれてしまいました
パトカーが来てやっと少しずつ動き始めましたが、結局帰りは3時間多くかかってしまいました。
       (行きは6時間、帰りは9時間です!)
ETCは間に合わず、普通料金での往来ですから、なんだか間尺にあいませんね。


番外編

卵焼き 

お蕎麦屋さんの「卵焼き」
半分食べてしまってからシャッター押しましたが、本当はこの倍の量なのです。
でも美味しくて・・・・いくらでも入りそうです。
 

アイスコーヒー 

お気に入りの喫茶店に・・・・・
若者のアイス珈琲
 

ハニートースト

前回好評の「ハニートースト」も・・・
 

珈琲あんみつ 

「珈琲あんみつ」
撮っている内に、私も食べたくなってきて・・・・・
でも、我慢、我慢!

-2 Comments

stellaサーナ says...""
ロココさん、お久しぶりです。

ハーイ、家族でゆっくり遊んで来ました。
結婚式や仏事以外では、家族一同顔を合わせる機会が少ないので、今回はこの形式をとりました。

ゆっくり温泉につかり、美味しいものを食べ、楽しい時間を過ごしてきました。
去年は冬から早春にかけ、何度も東京に出かけていたのですが、上越で落ち合う事にしてから、この方が楽で・・・・

でも、やっぱり「東京にも出てきてよ!」って、言われてしまいました。
嬉しい事です。

珈琲あんみつ」、味見させて貰いましたが、とっても美味しかったので今度は私もこれにする事にしました。

ロココさん、お二人だけの生活に慣れましたか。
最初は、食事の時に寂しくて大変ですよね。
私は今でも、大人数分を作る癖が抜けないのですよ!v-292




2009.05.07 19:40 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、お帰りなさい!!

家族旅行だったのですね。
早朝の朝景に夕景と楽しませてもらいました。
こちらは全くお天気が悪くて日の出撮りが出来なかったのですよ。
明日も無理なようです。

珈琲あんみつ、美味しそう!!
先ずは無事に帰られて良かったです。
2009.05.06 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
