ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

リビングの花とあけび籠でのお届け物と・・・・・

4

 

1

 


1 

 

2 

 
 

5 

 
 

6 

「桜の会」の積み立てが先月で満期を迎え、今月からは新たな積み立てです。
3年に一度満期、高額です!
さて、どんな計画を立てましょう。

お昼は豪華な(?)中華料理を食べ、その後皆で我が家に・・・・・
一番人気は、やっぱり寒麹漬けのお漬物かな?
「美味しいわね。今年は作らなかったので、買って漬けなきゃ!」と、K子さんが・・・
「わざわざ買わなくても大丈夫よ。私の作ったのでよかったら持っていって・・・・」 と私・・・

ところが、帰りに持っていって頂くのをすっかり忘れてしまいました。
「寒麹と、もう一つ忘れ物がありましたので、お届けしますね。」と言う事に・・・・・
こうして、あけびの大籠に、寒麹と、漬かっている寒麹漬け数種と、忘れ物を入れて、K子さん宅へ・・・・

ご馳走をたくさん頂き、今日も満腹です。
K子さん、ご馳走様でした。
姫からは、炊き込みご飯が届いておりますし、noriさんからは山菜を頂きましたし、晩ご飯は準備オーケーです。

町の中は、梅も桜も、椿も連翹も、コブシもチンチョウゲも、何もかもが一斉に満開状態です。
百花繚乱の世界ですが、目が疲れるほど・・・
こうなると、私にはが一番の癒しです。

1 

 

2 
 

 

4 

フサスグリの花芽が出来始めています。
この実が大きくなり、赤くなり、輝くような色になるのが楽しみです。 
 

2 

noriさんのお宅から分けて頂いた「パセリ」と、「ニラ」をプランターで育て始めました。
桜の会メンバー全員が、noriさんの指導の下、健康の為に始めた野菜の自家栽培(?)の、第一歩です。
 

nira 



7 

アルケミラの葉に雫が・・・・
大きい涙、小さい涙、喜びの涙、寂しさの涙、色々入り混じって人生!
 

8 
 

 

9 

真ん中の大きい雫にピントを合わせた写真もありましたが・・・・・
なんとその雫には、カメラを構えた私の姿が大写しで・・・
慌てて消しました! ハアーッです。

keisさんへ・・・緊急連絡です!
keisさん、大事な事を忘れておりました。
今日、「幻の稲庭うどん」と、「自家製の寒麹」、そちらに届く予定です。
中に手紙を入れるの忘れてしまいました。

-4 Comments

stellaサーナ says...""
鍵コメさま
ありがたいお言葉、とっても嬉しく存じます。
我が庭は、ただ緑のみの変化の無いものですし、取り立ててお話出来るような事は何もないのですよ。
恥ずかしさの方が先に立ちます。
お声をかけて頂いた事に感謝いたします。
ありがとうございました。
2009.04.20 21:21 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。
そうなんです!満期なんですよ。
3年に1回の満期です。
今回はどこに行くのか未だ決まっていません。
ほとんどの所に行ってますので、行きたい所が無くなってきたのかもしれませんね。

500円玉貯金は、私も・・・・
カメラのレンズを買うつもりだったのですが、今あるレンズで充分だと悟り、使い道をもう少し思案する事に・・・

雫写真の事、ありがとう!
はちこちゃんの年代の頃はあんなに出た涙も、今は滅多な事では涙が出てきません。
悲しい事や辛い事が無いわけではないのですが、鈍感になってきたのでしょうか。
それとも、強くなったのでしょうか。
両方かも・・・ネッ!

昔の日記帳を見ると、泣き言が沢山書いてあります。
若い頃に戻りたいとは思いませんが、2年位前で止まっていて欲しかった!
もう下降線!v-8







2009.04.20 21:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.20 18:24 | | # [edit]
はちこ says...""
おはよぅございます♪
ほ~ぅ…満期ですかv-61
どんな楽しいことに化けるのかワクワクしますねe-266
私も先月から、500円貯金を始めています。
いくら貯まったら目的の地へ行けるのか…
そんなコトは知らずに(笑)目的を記したメモ用紙を貼った缶に
チャリン チャリンと入れていますヾ(>▽<)o

葉の雫写真、綺麗ですねv-352
こういぅ光景は 大好きなんですよね~♪
その写真に添えられてあった言葉が沁みて…
stellaさんが私に贈ってくださった言葉だと
“勝手に”思わせていただいて(e-263
「ありがとぅございますe-420
2009.04.19 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
