ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


プレゼント

キッチン出窓のクリスマスローズと、ピエールマルコリーニのチョコレートと・・

1

庭から切ってきて、もうかれこれ10日程になるクリスマスローズが未だ健在です。
水を取り替え、少しずつ切り戻してはおりますが、蕾も開いてきました。
ますます愛着がわいてきました。 

窓の向こうは、姫林檎やあけびの若葉です。
  

2 

 

7

 

1

 ラナンキュラスとスカビオサ以外は、全部先日からのクリスマスローズです。

5 

 

4 

 セリとセロリの葉は脇役ですね。

3 

 
 

2

 

1 

 

5 

昨晩、R子さんより 「ピエール マルコリーニ」のチョコレートを頂きました。
あんまりチョコレートを食べない私も、これは別です。
美味しいですね! 
  

3 

 

4 
 

 

6 

今日は忙しい一日でした。
入れ替わり、立ち代わりの来客でした。

T子さんが帰って間もなく、Zさんから電話が・・・・
「お宅の前におりますけれど、お伺いしてもよろしいでしょうか。」って・・・・
こういう時に、コトワレネーゼの私は困ります。
「1時間くらいで失礼しますので・・・・」との事でしたが、結局は2時間以上に・・・・・
友人の友人です。
先日は、来客中でしたので玄関先だけでしたが、今日は丁度一人の時でしたのでお断り出来ません。
まして、家の前からの電話となると尚更ですね。
こういう時は、どの程度のお付き合いをしていったらよいのか、悩みます。
話していても、なんだか楽しくないのです。
笑う事もなく、愚痴ばかりです。
滅多に人を警戒しない私ですが、なんだか面倒な事に引きずり込まれないように、気を使いながら話している自分に気付きました。
そんな自分が又ちょっと嫌なのですが・・・・・・

こういう時、誰か助け舟に来てくれると助かるのですが、R子さんが寄ってくれた時は彼女が帰ったばかりの時でした。
「 stellaさんに電話をかけたのだけど、繋がらなかったので・・・・」って、仕事帰りに寄ってくれたのですが・・
「貴女だったの? 非通知になっていたのでオレオレ詐欺かと思って出なかったのよ!」と答えると、彼女は不思議そうです。
携帯の操作が苦手な彼女は、若い人たちがあれこれ携帯の操作をしているのを見て、自分も「184」を選んで私にかけてみたのだそうです。
「駄目でしょう!嫌よ(184)って、自分の番号を知らせたくない時に使う機能で、この非通知でかかってきたら、普通は電話に出ないわよ!」って教えました。
「エーッ!そうなの?知らなかった!」って、大笑いです。

今日は大笑いで締めることが出来、ちょっと一安心でした。

明日は桜の会の例会です。


-4 Comments

stellaサーナ says...""
Happyばあば様、おはようございます。
朝は5時頃には起きていますが、そんなに早く起きる必要もないのですけどね。v-8
でも、昔から、大体同じような時間に起きる癖が・・・

我が家は、散歩コースにしてもよく、車も駐車し易いので、寄り道し易いのかもしれませんが、なんせお客様は多いですね。
お友達だったら毎日でも嬉しいのですが、ただ知り合いというのだけでは、どうしたらよいのか迷います。

Happyばあば様の記憶力は凄いですね。
さすが英語を勉強しいているだけありますね。
そうです、あの方なのです!
愚痴も少し位だったらいいのですが、ずっとではね!
庭のクリスマスローズを見て、「私も友達からこれと同じような色のクリスマスローズを頂いたけれど、花が咲いていると2000円で、花が付いていないのは700円なんですってね。」って言われた時は、なんだか心が萎えてしまいました。
やっぱり気心が知れた友人達が一番ですね。

お花の事ありがとうございます。
親しい友人達と話している時や、お花を撮っている時、やっぱり楽しいです!

Happyばあば様のように、近くに娘さんやお孫さんがいらっしゃる方を羨ましいですけど、これだけはね。
無いものねだりかな?


2009.04.18 09:31 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
おはようございます。
今日は曇天で空の写真が撮れなくて順番にブログを拝見していたんですが・・・
もうすでにコメントが!
そしてすでにお返事も!!
お二人とも朝早いですねv-290

stellaさんはとてもお話ししやすい方なんでしょうね。
ご友人のご友人までフラッとお出でになるんですもの。
以前もそういう方お子様連れでいらっしゃいませんでしたか^-^
でもよそに伺って愚痴はいけませんね。
キッチン窓辺のお花たち、みんな色合いも揃ってとても素敵です。
家の中に毎日花が絶えませんね。
楽しそうにカメラに収められてるstellaさんが見えるようです。
2009.04.17 07:58 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
ロココさん、おはようございます。
なんだか今日は冷える朝に感じますが、そちらはいかがでしょうか。
でも、未だ朝のこの時間じゃ、分からないですね。
今は鶯が綺麗な声で鳴いています。
よい季節ですね。

クリスマスローズは毎年こうして飾って楽しんでいますが、今年は咲いて直ぐ切ったので、特に一番綺麗な状態で水上げ出来たのだと思います。
来年からもこうしようと思います。

普段はチョコレートを食べない私ですが、ピエールマルコリーニのチョコレートは1個だけ食べました。
あまり甘くなくて、上品な味ですものね。
チョコレート好きな人には、人気なのも分かります。

来客は本当に多いですが、仲の良いお友達以外は、出かけるのを中止しなくちゃならないので、困る事も多いのですよ。
いつも留守にしてると誰も来ないのでしょうけれど、家の事がなかなか出来ないのも困りますし・・・
私は、台所と、お花と、パソコンとで、いつも時間切れです。
私の友人にも、ロココさんと生活パターンがそっくり、血液型も同じ人がおります。
ロココさんのブログを見ると、いつもその彼女が重なって見えて、可笑しくなる時があるのですよ。
性格もなんだか似ているようなのですよ。
今日は、占い師stellaでした!
2009.04.17 05:46 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

クリスマスローズが本当によく水揚げしていますね~
短く切って水に浮かせると長くもつので
今回はそうして楽しみました。

ピエールマルコリーニのチョコレートは本当に美味しいですが、高いです。
今年のバレンタインはこのチョコレートを使いました。
赤いハートのチョコが可愛いですよね。

stella家は本当に居心地が良いのでしょうね~
我が家は突然の来客は殆どないです。
って言うか殆ど留守しているのでね。アハハ


2009.04.17 05:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
