ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


趣味

キッチン窓辺のレモンと、リビング窓辺のセリと、庭の若葉と・・

1 

HIROKOはんから、安政柑と一緒に頂いたレモンです。
今日はキッチン窓辺の主役に・・・・・

 

3 


 

2 

ついでにセロリの葉も窓辺に追加です。

 

3 

朝方の雨が止みました。
留守にしていた間に、リビング窓辺のセリが又伸びていました。
凄い成長ですね。
煮物の飾り付けに、ちょっとだけ使ってみました。

 

4 

 

 

5 

こうして見ている内に、外に出ることに・・・・・
外から見ても、セリが引き立ちます。↓

 

2 

 

 

6 

 我が家の「セリ物語」は、ここいらで・・・・

 

9

次は 、この窓辺から見える山紅葉を・・・・・↓

 

4 

山紅葉の新芽に雫が・・・・
綺麗で見惚れてしまいました。   
たくさん撮ってしまいました!   ↓

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-823.html 

 

3 

山紅葉の下には、小さいチューリップが・・・・・
数年前に植えたのでしたが・・・・・

 

2 

 ワルツタイマーの下には、庭のクリスマスローズたちが・・・・↓

http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-822.html

   

1  

地植えの乙女林檎にも若葉が・・・・・
後ろに置いたあけびの大鉢と重なってしまいましたが、そちらにも若葉が・・・
今の季節、やっぱり心がうきうきしますね。

 

1

 昭和の庭にも山吹や、姫林檎、あけびが若葉を出していました。

 

-4 Comments

stellaサーナ says...""
はちこちゃん、こんばんは。
はちこちゃんも私と同じで、窓辺が好きなのよね。
広い窓辺より、ちょっと狭い窓辺が特に好き!
そこに緑があって、役には立たなくても可愛い小物があって・・・・
それだけでなんだか楽しい気分に・・・・・
昔から「夢見る夢子さん」って言われていました。

本当は扁桃腺やアデノイドのせいで、ボーっとしていたのだと思いますが、それを知らない人から見たら、夢見る夢子さんに見えたのかもしれません。
小学生の時に、扁桃腺もアデノイドも手術で取りましたので、今はそんなこと無いと思いますが、それでもボーっとしている方かもしれませんね。

はちこちゃん、本当にこのチューリップは小さい小さい花なのですよ。
植え替え無しですので、年々減っていってるようですが・・・v-8

今日はお向かいの桜が満開になっています。
梅と桜が同時進行です。

今から5月中旬位までが、一年で一番良い時ですね。
もう少ししたら、今度は「暑い暑い!」ですものね。
春を謳歌しなくちゃね。
2009.04.16 20:27 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
やはりstellaさんの 窓際の一枚一枚には惹かれます。
特に4枚目のような風景…私の部屋にも欲しいなぁと思います。
最後から4枚目の花って、とっても小さいですよね♪
私も可愛い花だなぁと思って、好きな草花の一つです。
写真を よく撮るようになって、こういぅ小さな花にも
意識が向くようになりました。
小さなものにも心を向けれるようになれるって
幸せなことだなぁって思っていますv-22
これからは新緑ですね♪私も楽しみです(*'ー'*)
2009.04.16 10:25 | URL | #- [edit]
stellaサーナ says...""
鍵コメさん、嬉しいコメントありがとうございます。
私のブログはひっそり型ですので、どうぞご遠慮なさらずに鍵コメで・・・・
こちらは今から桜の季節です。
木々も一気に芽吹き始め、小鳥がさえずり、遅れた春を取り戻そうとしているようです。
鍵コメさんの地域は如何なのでしょうか。
2009.04.16 07:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.16 05:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
