ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

頂いたお花たちと、noriさんのお庭の花木たち

2

  

3 

  

2 

 

4 

 

1  

 

3 

今日はnoriさんのお宅へお招きを受けました。
桜の会のお仲間で、楽しい時間を過ごしました。
笑ってばかりの会でしたが、「今日のブログに書きますよ!」との私の言葉に、又、大笑いです。
「やめて、それだけはやめて!」と、K子さんに懇願されましたので、一番可笑しかった彼女の「夢のお話」は内緒にしなくてはいけませんね。
惜しいなー!皆に教えたいのに・・・・


noriさんのお庭の木々や花々

1 

大好きな色の椿が綺麗に咲いていました。
優しく包み込んでくれるような感じの花ですね。


2 

 

3  

 

4 

梅の花も満開ですね。


5  

 

6 

彼女のお庭は、水仙畑のように色々な種類の水仙が沢山咲いています。
中でも一番好きなのがこの水仙です。
小振りで、とっても可愛らしいのですよ。


8 

 

7

カタクリの花まで・・・・・
この上では、四十雀が巣作りに励んでおりました。

 

-2 Comments

stella says...""
はちこちゃん、おはよう!
3日ほど家を留守にしておりましたので、コメントへの返信遅れてごめんなさい。
こちらはやっと桜の開花が・・・・
ご近所のお庭では、梅の満開、桜の咲き始めと、とっても賑やかになっております。

カタクリの花は私も大好きなのですよ!
こちらでは、水芭蕉やカタクリの花を見る機会は多いのですが、お庭で見ることは少ないですね。カタクリは根が深いので、なかなか根付くのが難しいと聞いていますので、noriさんは凄いですよね。

はちこちゃん、去年まで泣いて泣いて泣いていた友が、やっと元気を取り戻して、今は一番笑うようになりました。
「私はずっとつまらない話ばかりで、皆はつまらなかったでしょうね。恥ずかしいわね!でも、みんなに感謝!」って・・・・
少し泣いたり怒ったりしながら、沢山笑って・・・・
こんな繰り返しが出来たら良いなー!
笑ってばかりの人生はありえませんからね。(人生の達人stella様の達観論)

そうそう、あの白い花は、「アリウムコアニ」と言う名前です。
ちょっと可愛いですよね。
アップで撮っているのは、大抵好きな花ですね。v-8

はちこちゃんは、愛情溢れるご家族に囲まれているから、怖がりやさんなのかもしれませんよ!
おばあちゃん、お母さん、妹さん、甥っ子さん、そうそう大黒柱のお父さんも・・・
いつも近くにいらっしゃるんですよね。

2009.04.15 10:51 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
あ!カタクリ…
と、最後 思わず声を出してしまいました(笑)
この花、好きなんですよね~なんとなく♪
生で観た事はないんですがv-411v-356
水仙、この形は こちらでは観たことがありません。
どこかで誰かは植えられているのかもしれませんが…(笑)
可愛い形ですね♪
noriさん宅の梅は、一番私が好きな色の梅ですヾ(>▽<)o
stella家もnori家も、素敵なお庭を お持ちですね♪
そんな中での お友達との楽しい時間…素敵ですv-22
笑えるって、ほんま 幸せなことだと思います。

アレンジの右側にある(最後にアップで撮ってある)
小さな白い花は、何といぅ名前ですか?
可愛いなぁと思って。(もしかして前にも聞いていたらすみませんe-263

例の逃避行…
私だったら どうするかなぁ。
やっぱり一人は寂しいし怖いから、
誰かを誘って、一緒に居てもらうかもしれませんe-263
怖がりぃの寂しがりぃな私ですから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009.04.12 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
