ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチン窓辺の花たちと、お昼の冷麺と・・

3 
 

 

5 

 昨日置いたばかりのセリもお仲間です。
ちょっとだけ伸びているのが分かりますかしら。

6 


 

3 

 先月25日から、飾っているスカビオサです。 ↓
http://miyanori.blog17.fc2.com/blog-entry-801.html

小さかった蕾たちが、こんなに成長しました。
30センチ位あった丈は切り詰めていっている内に、こんなに短くなりました。
でも、可愛いでしょう! 
 

7 

 そばかす美人ちゃんと、黒百合のようなシックなクリスマスローズです。
 

8 
 

昨日までは下のお花たちがキッチンの窓辺を飾っていたのですが・・・・↓ 

2 

 

1 

 この薔薇2輪はリビングの窓辺に・・・・
キャンドルの上にチョコンと乗っていますが、この写真では見え難いですね。↓
 

11 
 

 

9 

 K子さんから頂いた。「盛岡名物ぴょんぴょん舎の冷麺」です。
冷蔵庫を覗き、ありあわせの物を乗せて、綺麗に飾って、「さー頂きましょう!」
あら、写真を撮る前に箸をつけちゃいました。
急いで、元に戻そうとしましたが、間に合いません。
ありのままの姿で・・・・

この中からは・・・・
これが麺です。
ラーメンとは違うのですよ。 

10 

 

-2 Comments

stella says...""
はちこちゃん、おはよう!
今日も暖かい朝です。
今庭から家に入ってきたばかりです。
こちらは、やっと暖房を止めることが出来るようになりました。ホッです!v-290

北国の本当の春ですね。
県南では桜の便りが聞こえてきました。
我が家のお向かいでは今梅が咲いています。

写真、色々こまかく見てくれてありがとう!
やっぱりはちこちゃんとは、写真に対する好みが同じなのね。
感性が似てると、写真の好みも似るものなのかしら??
はちこちゃんの写真を見ても、やっぱり私やnoriさんは好きなのですよ!

ずっと新しいカメラを見ていなかったので、昨日カメラフェアに行ってきました。
素晴らしいカメラが何台か売れていましたが、私は触ってきただけで、気持ちが乗らず、自分的にはほっとしました。???v-291
「今あるものを大事に使わなくちゃ!」と・・・・

北朝鮮のミサイル問題では、半分大丈夫だろうと思う気持ちと、もしかして失敗する可能性もあるだろうし・・と、半々の気持ちだったのですよ。
「人生締めくくりがあるとしたら、皆で肩を寄せ合い、笑いながら、ドーンと・・・。」と、私。
「恐怖で一人で人生を終えるより、こうした閉じ方もいいよね!」って、やっぱり私。
結局、私が一番怖がりやさんかな??
でも、言いだしっぺはnoriさんだったのですけどね。v-436
はちこちゃんだったら、こんな時どうするかな??



2009.04.11 09:48 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
春の訪れとともに、写真も明るい雰囲気のものが
増えてきましたね♪前記事の窓辺の瓶&セリの写真などは
特に 温かい日差しを受けているのが伝わってきましたv-22
あと、最後らへんだったかな…家の外角の写っている一枚。
あれも素敵なだぁって思いました♪

北朝鮮のあれこれで、逃避行(?)も されたようですが、
それはそれで、良き旅になられたのかなぁと感じました。
何事も無かった上に、小旅行も楽しめて、結果オーライ♪でしょうか(*'ー'*)
2009.04.11 07:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
