ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

ダイニングのクリスマスローズ、窓辺のセリ再び、そして・・・

1  


 

2  


 

3 


 

5  

 

4  


 

6 

 

7   


 

9 

 

8 

 
 

10

 

セリ

1 

3日前は未だこの位でしたが・・・・・
今日は・・・・↓

 

1 

煮物の飾り付けや、お汁にちょっとだけだったらこれでも間に合いそうです。
これに気を良くして、セリの水栽培をもう2個窓辺に追加しました。
2個はここに、もう1個はキッチン窓辺に・・・・・

 

2 
 

 

3   

 

頂いた苗の寄せ植え

1 

ミニバラ、斑入りアイビー、ストロベリーの苗を一つずつ頂きました。
とりあえずこの鉢に植え込みました。
ミニバラの蕾は膨らんでおりますが、何色のバラなのか、咲くまでのお楽しみです。

今日は今年4回目のお寺さんの日でした。
あっという間に4回も・・・・
仏間には百合の花を供え、炊き込みご飯を炊き、筍の煮物を・・・
そうそう寒麹で漬けた野菜類も・・・

寒麹漬け」各種 

寒麹漬け 

 人参、セロリ、茄子、大根、キャベツとキューリ・・・
今日のナンバーワンは茄子、次がセロリかな
茄子はミョウバンなど使わなくても、洗って直ぐ寒麹をまぶすだけで、綺麗な色に仕上がるんですよ!
是非お試しを・・・・・
トモさんも、T子さんも、R子さんも、「茄子は知らなかった!」って感動してくれました。
トモさんはお米2升分作ったそうです。
私は1升5合分、noriさんも同じ位かな??

そうそう今日はK様からメールが・・・・
「とうとうstellaさんのブログを見つけました。パソコンに向かう時間も楽しくなりそうです!」って・・・
数人にしか教えてなかった 我がブログも、6年以上にもなりましたから、検索で偶然に引っかかる可能性もあるのですよね。
いいのかなー???

なす 



 

-2 Comments

stella says...""
ロココさん、おはよございます。
ロココさんが、ブログを立ち上げてからもう3年にもなるのですね。
早いですね。
今でも、携帯からの日の出の写真思い出しますよ。
それからコンデジ、しばらく悩んで一眼へと・・・
でも、あっという間のような気もしますね。

今ではすっかり一眼も使いこなして、もう「何でも来い!」と言う感じですね。
お互い忙しい春ですが、パソコンを打つ時間があるので、他の方たちから見たら、忙しいとは言えないかもしれませんね。ウフフ・・・

良いニュースが少ない中で、昨日の「天皇陛下と皇后陛下ご成婚50周年」のニュースが心を打ちました。
お互いの若者達にも幸あれですね。
2009.04.11 06:12 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

もう3年前になるのですね~
私がブログを立ち上げて一番にstellaさんのブログをロココ娘が100近いブログを捜して見つけてくれたのでした。
素晴らしいブログだから、母は参考ににして
ブログを書きなさいねとお気に入りに入れてくれて
毎日訪問していましたね~

そのうちstellaさんが見つけてくださってコメが入って来たときの驚きと嬉しさは未だに忘れられません。

おかげさまで私もいい方達に恵まれて
ブログを運営しています。
感謝です。
2009.04.10 07:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。