ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

妖精が潜んでいるようなクリスマスローズたちと、今日のちょっと良い事

白岩焼きに・・

今日はダイニングにもクリスマスローズを活けてみました。
最初に白岩焼きの壺に活けてみましたが、やっぱりガラスの方が・・・・ 
 

3 

ここが良いかな?  ↑
それともテーブルの上かな??  ↓

1

  

4   

 

7  

こうして部屋に飾ったクリスマスローズたちを見ていると、自然に微笑が・・・・
花の妖精が潜んでいる様にも思えます。
思い切って切ってきて良かった!
 

8 

 
 

9 

 
 

1 
 

 

2 

 

1 

リビングのテーブルの上にも、今日、赤黒のクリスマスローズを一輪追加しました。↓
黒ロウバイの花の色によく似てますね。
 

3 

 

6 

トモさんが山形からのお土産を届けてくださいました。
部屋のクリスマスローズたちを見て、「どこから?」って・・・・・
「庭から切ってきたのよ。」と答えると、「水揚げ出来るの?」って驚いておりました。
早い内に切ったのは、水揚げが上手くいくようですね。
どの部屋のクリスマスローズも、未だシャンとしています。
 

4 

秘密基地のクリスマスローズ、丸まっていた蘂↑が、今日は広がってきています。↓
 

5 

今日は、次々とお客人の多い一日でしたが、なんだか笑いの絶えない幸せな一日でした。
花の妖精が、やっぱりどこかに潜んでいたのかもしれませんね。

そして又、嬉しい事が・・・・・
HIROKOはんから、今年も「安政柑」や「はるみ」を沢山頂きました。
彼女は今、船の旅で出かけているのですが、代わりに妹さん(KOROSUKEさん)が送って下さったのです。 ありがとうございます。

クリスマスローズたちを見て幸せを感じ、ラ フランスの瓶を見て嬉しくなり、安政柑を見て人の縁に感謝し、 なんだかとっても充実した一日です。

それに他にもとっても良いことが・・・・・
「お向かいに引っ越して参りましたのでよろしくお願いいたします。」と、現れた方は・・・・
なんと、私がとっても信頼し、尊敬している方だったのです。
こういう事もあるのですね。

皆さん、これからもどうぞよろしく・・・・!!

 

-6 Comments

stella says...""
Happyばあばさま、こんにちは。
本当に先日は大騒ぎの2日間でした。
お陰で楽しい時間を持つことも出来たのですが、その分体重も・・・・
なにかある時は一人でいるよりも、数人で集まり、笑いながら、食べながら、ドーンとミサイルあびた方が、「人生の締めくくり」に相応しいと、O型人間は考えたわけです。v-12
可笑しいでしょう!

クリスマスローズは、引越しの時(9年前)に前の家から抜いてきた物が数株、後は頂いた物がほとんどです。
黒百合のような濃い色のクリスマスローズは庭にあっても目立ちませんし、切ってきても黒過ぎて・・・・
ちょっと抜く事も考えています。(結構多いのです!)
こうして部屋に飾って見ている方が、私は好きなんです。やっぱり変り者でしょう。v-292

お向いの方は、数年前に我がブログで触れたことがある方なのですよ。
何かの節には再び登場する事があるかもしれませんが、心の中の引き出しに仕舞ったままになるかもしれません。
本当は、写真と共にご紹介したい位なのですが・・・




2009.04.09 15:43 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんおはようございます。
先日は北朝鮮の物騒なお騒がせで大変でしたね。
何事もなく何よりでした。
このクリスマスローズいい色ですね。
紫も白も・・・
散歩で見かけても覗きこめないので残念な思いしています。
こうやって飾るとよく味わえますねv-290
いつもながらさりげなくお部屋に花を飾っていらっしゃるのを見て、
感嘆の声をあげています・・
お向かいにお知り合いの方が来られるなんて驚きですね。
何かのお導き??
また毎日に楽しみが増えましたね。
ブログにも登場されるでしょうか??
2009.04.09 08:37 | URL | #- [edit]
stella says...""
鍵コメさん、おはようございます。
いつもこのブログを見て頂いて感謝しております。
ひっそり見ているのは私も同じですよ。
あまり賑やかなのはちょっと苦手(?)なので・・・・
以前のブログから数えると、ブログを始めて6年位になりますが、その間色々な方たちのブログでのトラブルを見てきましたので、今はこの備忘録形式でアップしています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009.04.09 06:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.08 19:28 | | # [edit]
stella says...""
ロココさん、おはようございます。
今朝、こちらは綺麗な朝焼けで、一日が始まりました。
暖かくなるそうです。

クリスマスローズは、あんまり暖かくなってから切ると、ぐったりするようですね。
そういう時は、何度も切り戻しながら活けてるといいようです。

昨日は、来る方皆さんが、クリスマスローズに感動してくださいました。
お陰で、接待は、美味しい珈琲と漬物だけ(?)で、間に合ったようなものです。

お向かいの家の方には、本当に吃驚しました。
こういう事もあるから人生止められません!って言う感じです。
2009.04.08 06:08 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

クリスマスローズは水揚げが難しいと思い込んでいるのでトモさんもびっくりされたのでしょうね~
本当こんなに生けてやりたいですね。
我が家も生けてみます。

ラ・フランスのジャム、HIROKOさんからのいつもの柑橘類、美味しそうですね~

しかも前の家に素敵なお知り合いが引っ越して来られたなんて良かったですね~

こちらも楽しくなってきました。
2009.04.08 05:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
