ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

今日はお隣の県へ逃避行???

1 

 

 

2 

 今日は、お仲間4人で逃避行のドライブです。
あけびの籠にデジカメとお財布を入れて、「行ってきます!」

 

3 

穏やかな日本海です。
ここはもうお隣の県です。

 

4 

 十六羅漢から旧青山本邸へ・・・・・

 

5 

小樽の別邸には何度か訪れた事がありますが、こちらは初めてです。
何度も、この近くを通っているのですが・・・・↓
旧青山本邸
http://www.town.yuza.yamagata.jp/Contents/View.asp?BOXNO=8201

小樽別邸は・・・・
http://www.otaru-kihinkan.jp/  
 

3 

 

 

1 

 

 

2 

 

-2 Comments

stella says...""
ロココさん、こんばんは。
そうなんですよ。謎の飛翔体(?)問題で、騒がれているノースカントリーを少しでも離れようと思ったのですが、途中で色々見たいところが出来たりして、脱線してしまいました。

ニシン御殿は、こちらが本邸で、小樽が別邸なのですね。今まで何度もこの近くを走っていながら、「小樽の青山邸」と関係あるのかな??くらいにしか思っていなかったのですよ。
あちらは贅を尽くした造りになっていますが、こちらはちょっと控えめで、質素かな???

お雛様は素晴らしいものが沢山あったのですが、暗くて見え難かったのが残念でした。
なんせ私は近眼ですので・・・・

海は穏やかな「春の海」でした。
2009.04.05 20:47 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

山形まで行かれたのですね。

雛巡りに行ってこられたのかな。
ニシン御殿って北海道の小樽でもあったような。
目の保養になりましたね~
それにしても静かな日本海ですね。
2009.04.05 05:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
