ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の花や木

勝手口のチューリップ、今日はリビングに・・・

6 

 

5

 

1 

 

4


3 

ここでずっと静かに咲いていたのですが、stella様は私を忘れていたようです。 
今朝、気がついて、リビングに移動して写真を撮ってくれました。 
「ゴメン、ゴメン、未だ写真を撮ってあげていなかったわね!」ですって・・・
   
 どうせなら、もう少し綺麗な時に撮って欲しかったんですけどね。 ブツブツ・・

2 

昨日は可笑しい事が・・・・・
R子さんが、ご自慢の惣菜を届けてくださったのですが、そのときのお話です。
60歳以上の方優待セール」に出かけた友人のMさんが、優待券を自宅に忘れて行ったそうです。
同行の他の方は、優待券を持っていたので、そのまま・・・・

「優待券を忘れてきましたが、年齢を証明する物が必要でしょうか。」 と訊ねたM子さんに、店員さんは、
「顔を見れば分かりますので、どうぞ・・・・」と・・・
最初はすんなり認められたのでほっとしたそうですが、後でふつふつと怒りが・・・・
そうですよね、優待は嬉しい事ですが、顔を見たら分かりますって、ちょっとね!

「特別ですよ!」とか言いながら、ウインクの一つでもして、優待してくれたら最高ですがね・・・・

 

-2 Comments

stella says...""
鍵コメさん、おはようございます。
60歳過ぎの色々な優遇のお話、可笑しいでしょう!

映画の優待は、以前は水曜日が女性優待だったので、毎週のように行ってたのに、60歳の誕生日を過ぎたら、毎日が優待になり、以来滅多に行かなくなったそうなんですよ。
可笑しいでしょう、人間の心理なのでしょうね。

スキー場のリフト券もかなり違いますからね。

今は60歳以上万歳なんて言ってますが、体はやっぱりボロボロですわ。

そうそうチューリップ褒めて頂きありがとうございます。
写真に撮るのを忘れていて、もう引退の頃に気がつきました。
未だ間に合って良かった!と思いました。
それを愛でて頂けて、私も、鍵コメさんに感謝です。
ありがとうございます。


2009.04.01 05:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.31 18:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。