ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

テーブル変更と、部屋の花たちと、青汁作りと

3

今日はリビングのテーブルを4人掛けに変更
窓辺が少しゆったりしたようです。

その後、ジェット噴射で窓掃除です。
大胆で簡単な掃除法ですが、これで結構綺麗になるのですよ。
なんだか楽しくなっちゃいました。

4  

 

1 

 

2 

 

3 

 

4 

 

7

キッチンでは・・・・・
ここで私は青汁作りです。
今日の材料は、小松菜、プチベール、セロリの葉、林檎です。
ご飯は玄米に・・・・
痛風から始まった家人の「どろどろ血液」を改善すべく、遅きに失した感はありますが、先ずは実行です。
長年外での食事が多かった家人ですので、私は楽だったのですが、ドクターの勧めもあり、質素を旨とする菜食主義に変更です。
でも慣れないから、私は疲れるー!


6 

 

-2 Comments

stella says...""
ロココさん、おはようございます。
コメントへの返事、遅くなってごめんなさい。

ロココさんのご主人も痛風なのですか。
我が家は家人の叔父も、痛風が原因で痛風腎になり、それが元で透析することになり、・・・
もしかしたら家系??かもしれません。
いずれにしても、痛風のお薬は強いですからね。

今は家人の血液検査表と、パソコンの分析データーを比べながら、食事制限をしています。
ついでに私も・・・
と言いながら、家人が勤めに行っている間に、色々無制限(?)に食べている私ですが、この半年で、ケーキなどは2~3回しか食べていないのですよ。偉いでしょう!

どろどろ血液を、少しでもさらさらにすると、痛風も起きないでしょうし、他の病気の予防にもなるでしょうから頑張らなくちゃ!
と思いながら、質素な食事作りに励んでいます。

外は5時前に明るくなっておりますが、これから少し散歩してきます。




2009.04.01 05:34 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

アレッ びっくり!
我が家の旦那様も痛風になって食事制限をしています。
色々気を使っているのに
又最近発症して検査をしてもらったのですが
数値的には悪くないそうで、時々体質でなる人もいるとのこと。
その時はいくら食事に気をつけていても駄目だそうで
薬を飲むように言われてしまいました。
というわけでとても質素な食事メニューになっています。
2009.03.31 07:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
