ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ダイニングの薔薇とキッチンの薔薇、手作りマーマレードとシナフのしおり

3

 

1 

 

4 

 

2

旅をしている間に、宅急便が何度も戻ったらしいのですが・・・・・
再々配達で、八朔や柑橘類をたくさん頂きました。

初挑戦ですが、マーマレードを作ってみました。

keisさんから教わっていたように、慎重に・・・・・
イチゴや林檎だと簡単なので何度も作っていますが、マーマレードはちょっと面倒なので敬遠していました。
でも美味しいものを食べるためには、手を抜いては駄目なのですよね。

keisさんと同じ様にとはいきませんが、私としてはまずまずの出来映えです。
調子にのって、2回も作っちゃいました。
お察しの通り、あちこちにお嫁に行きましたが、我が家の分はちゃんと確保しました。

キッチンのこの場所には、ピンクのバラです。
ダイニングの薔薇とよく似ていますが、違う薔薇なのですよ。
こちらは花びらの先が丸みを帯びて、色も少しサーモンを帯びています。
ダイニングの薔薇より少し若々しい感じかな???


6 



8 

ここには、昨日までは赤い薔薇だったのですが・・・・↓ 
 

5 

庭に雪が無くなったので、こうして葉っぱを切って来れるようになりました。
緑はやっぱり良いですね。
 

7 

シナフ(科布)のしおりを、旅の途中の道の駅で見つけました。
昔から、シナフで織られた物が大好きで、本当はシンプルなポーチが欲しいのですが・・・・


9 

今日も寒い一日でした。
風が強く吹いたり、夕方からは雪が舞ったり・・・・

午前中は久しぶりにN氏が来宅
1時間ほど色々な話題を・・・・

午後からはミチコさんが・・・・
丁度居合わせたT子さんと、3人で色々・・
今まで忙しかったT子さんも、ちょっと休みがとれた様で、久しぶりにゆっくりしていってくれました。
お気に入りの珈琲豆も頂いちゃいました。
「ありがとうT子さん!」
丁度、珈琲豆が無くなったところだったのですよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
