ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ミモザの部屋と、リビング窓辺と・・・

ミモザ 

ミモザをたくさん頂きました。
今日は仏間も、ダイニングも、「ミモザの園」です。

明日から、3~4日家を留守にしますので、今日はお墓参りをしてきました。
頼んでいたお花に、ミモザも少しだけ入れて・・・・・


1 

ダイニングも華やぎました。


2 

 

4 

 

2 

 

3 

今日は生暖かい変なお天気です。
今にも雨が降りそうです。
暖房を弱にしているのに、暑くて汗が出てきます。
かといって、暖房を止めるとなんだか寂しくて・・・・???

忙しいのに、ちょっとだけ庭の点検を・・・・
昭和の庭では、ミヤコワスレの葉が10センチほどに伸びておりました。
ファイルヘンブロウは、凄い勢力です。

巣箱の所を覗いていてうっかり・・・
クリスマスローズの蕾を踏んでしまいました。
哀れ!ポキン!
グリーンのクリスマスローズでしたのに・・・・
忙しい時には、静かに時間を過ごした方がよさそうです。

旅の準備でもしましょうか。
車で出かけますので準備は楽なのですが、片道6~7時間の運転です。
勿論、私が運転手です。
長距離運転は嫌いじゃなのですが、眠くなっては大変なので、
眠気防止のガムやおつまみ、それにデジカメを忘れないようにしなくちゃね。

先回は、東京までの高速道路を間違って降りてしまい、無駄な時間と料金を使ってしまいました。
あの時は、一瞬頭が真っ白になりましたが、今度は間違いなしですね。


1  

 

3 

少しの間、ブログをお休みします。

 

-2 Comments

stella says...""
ろここさん、おはようございます。
これから出かけてきます。
途中、道の駅に寄ったりしながら、ゆっくり安全運転で・・・・
スピード違反に気をつけなきゃね。

東京の近くまで、車で行きます。
そこからは、若者と・・・・

ミモザ、こちらでは咲きませんので、新鮮です。
どこいら辺が、日本でのミモザの北限でしょうか。

2009.03.20 04:06 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、東京まで車でお出かけですか。
気をつけて行ってらっしゃ~い!!

ミモザ、春ですね~
何故か南仏のプロバンスを連想してしまいます。
2009.03.19 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
