ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

キッチン窓辺の赤い薔薇と、リビングのバラ一輪と・・・

1

我が家の中で一番好きなキッチン窓辺に、再び赤のシリーズ到来です。
そういえば、古い家でも一番好きな場所が、キッチンでした。
私は、出窓が好きなのかもしれませんね。


2 

この赤色、やっぱりお気に入りです。
好きなものを撮っている時は、気持ちがのりますね。
こうして写真をアップしている時も、楽しい!


3 



4 



5  

 

リビングでは・・・・・ ↓

1 

ダイニングからリビングに移動してきた珈琲テーブルには、薔薇一輪を・・・・


2

角度を変えてもう一枚!

庭ではクリスマスローズたちが伸びてきましたが、写真を撮っていると時間が無くなるので、目を瞑ります。
古い家から持ってきた物や、引っ越してきた時に植えた物などが混在してしまって、なにがなんだか分からなくなりました。
名前など勿論分からないですし・・・・

株分けして友人達にあげたり、グミを植える為に抜いた物もありますが、やっぱり好きな花ですね。

昨日は、四十雀の番が巣箱の下で遊んでいるのを見つけました。
「今年は来ないのかなー」と、心配でしたので、ちょっとほっとしました。

-4 Comments

stella says...""
なおさん、こんにちは。
赤い薔薇を愛でて下さり、ありがとうございます。
なおさんも薔薇を育てているのですね。
私もそんなに多くは無いのですが、少しだけ・・・
我が庭は、ほとんどが緑だけですので、色のあるものが少ないのですよ。
なおさんと同じで、私も消毒は、竹酢液か、木酢液です。
以前、オルトランやスミチオンを撒いた時、ミミズがあわてて飛び出してきて、それから止めました。
人間に優しく、ミミズの住み易い土を考えておりますので、花付きや、葉の見栄えは後回しにすることにしました。
昔はそんな事考えたこともなく、消毒したのですけど・・

虫は手でグイーッと・・・v-12

桃カステラやっぱり注文なさったのですね。
甘くて美味しかったでしょう。
私は最初は甘過ぎるかと思ったのですが、なんだか毎年待ち遠しくなるような感じに・・・
不思議なお菓子ですね。
下のカステラも美味しいですよね。

私は甘酒は飲めないんですよ。
昔、お酒のアレルギーが酷くて、乾杯のビールを、少し飲んだだけで蕁麻疹に・・・・
その後、東京の同級会で再びビールを2センチほど飲んで、意識不明に・・・
お手洗いで倒れてしまったのです。
顔に傷を付け、惨めな帰宅でした。
お酒にまつわる思い出です。

それ以来、アルコールが入っていなくても、お酒と名が付くと駄目なんです。
可笑しいですね。

つまらない話で、なんだか長くなってしまいましたね。



2009.03.19 17:27 | URL | #- [edit]
なお says...""
stellaさん こんにちは
赤い薔薇いいですね~
私も数鉢薔薇を育てています
香りのある薔薇が好きです
めだかも飼っているので消毒はしません
木作液をスプレーしていますが…ある日虫が
突然やってきて大変なことになってしまいます
今は若葉がたくさん出てきてとてもいい感じです

昨日 桃カステラとどきました
甘い!おいしい!お茶にあう(^ο^)
お茶菓子にとてもいいですね
私もほうじ茶でいただきました
私も拘るというか…おいしいと聞いたり 見たりすると
食べてみたくなります
今は11月から毎日甘酒を飲んでます
近くに麹屋さんがあって濃縮タイプの甘酒が売っているので朝仕事始めに1杯,冷蔵庫で冷やして3時に1杯
これがやめられなくって,この季節はいつも太り気味です
これからも おいしい物やこだわりの品教えてください
ね(^^)
2009.03.19 13:26 | URL | #- [edit]
stella says...""
はちこちゃん、おはよう!
ウフフ、やっぱり同じ物がお好きなのね。
出窓も???
なんだか嬉しいな!

はちこちゃんの甥っ子さんの名カメラマン振りを拝見しましたよ。
可愛いね。
お姉ちゃんから、「伯母ちゃん」と、呼び方が変わる時は本当にいつじゃろね。
でも、ずっとそのままかもしれんよ。
はちこちゃん、若いけん。
v-205v-206

2009.03.19 05:31 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
うんうん♪
私も やっぱり このくらいシックな赤が好きです。
でも、一輪挿しの淡いピンクの入ったのも好き♪
そして…出窓も大好きです(〃∇〃) てれっ☆
2009.03.18 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
