ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

テーブルの置き方変更と、ダイニングの桜

1 

今日は午前中暖かかったので、部屋の戸を開けて掃除が出来ました。
テーブルクロスを外し、テーブルの置き方も変えてみました。

ついでにソファーの前の珈琲テーブルも、ダイニングの珈琲テーブルと交替です。

なぜテーブルの置き方を変える気になったのかって???
フフフ、下の写真を見たからなのです。
秋の写真ですから、庭の緑が見えている事もありますが、なんだかテーブルをこの置き方にしてみたくなったのです。

1



又直ぐこの置き方になるのかもしれませんが・・・↓

3 

 

3 



1 

T子さんから「桜」を頂きました。
今年は、どこも例年より早い開花だそうですが、こちらはいつ頃になるのでしょうか。

観光地でお仕事をしている方たちは、「あんまり早く咲かれると困るのよね。」と、嘆いておりました。
そういうこともあるのですね。

2 

私はこうして一足早くお花見です。
どこにも出かけず、ダイニングで暖かいお茶を飲みながら・・・・・


4

蕾の頃が好き!


3 

-2 Comments

stella says..."Re: タイトルなし"
はちこちゃん、おはよう!
そうなんです、私の癖なんです!
忙しくなるにつれて、なにかごそごそ片付けたり、模様替えをしたり・・・
今週は後半から4日ほど、家を留守にする用事があるので、その準備をしたらいいのに、なんというか性分でしょうね。

窓から見える外の景色が変わると、何かを移動させたくなる癖があるようです。
雪が降っても、もう冬の雪ではなく春の雪ですし、朝も5時半前にもう明るくなっていますし・・・・

桜、これから全国次々開花でしょうね。
我が県も例年なら4月20日頃から咲き始めるのですが、今年はどうなるのか、仕事に影響する人たちは皆心配しています。
それでなくても、不況の風が田舎には諸に響いていますからね。

どんな大雪や寒波の時でも春が来て、暖冬だと騒いでも春が来て・・・・
そしてどんな年でも桜が咲いて・・・・
若い時は一年が長かった気がしたけど、今はあっという間に一年が・・・・
もうすぐ4月とは思えないんですよ。
そこがはちこちゃんと違う所かな??

はちこちゃん、北国のstella神が、広島に向ってオーラを送りますね。v-222
似たもの同士、お互い頑張りまっしょ!





2009.03.17 06:00 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
stellaさんの好きな模様替えですね。
私も幼稚園に勤めていた頃は、毎年部屋を引っ越したり
途中で模様替えしたり、楽しんでいました。
今は、大きいものは動かせない状況にあるけれど、
飾るものなど、時々変えるのが楽しいです♪

3枚目の光の当たり方が綺麗ですね♪
うっとり春の陽気を感じますv-22
一足早くさくら便りなんですね(*'ー'*)ふふっ♪
鏡に映り込んで、倍になって…ほんと素敵♪
今日、私の住むマンション前の早咲きの桜が
3つ開いているのを発見して、感動しましたv-352
これから、もっと桜を観れる時間があるんだろうなぁと思うと、
とてもワクワクしますv-343子どもの頃から見ていた、
実家裏の桜土手…やはり桜は染井吉野が大好きです。
まだ今日は固い蕾でした。でも蕾がいっぱいでしたe-266

桜の咲く時期が来るんですね…
この一年は、長かった気がします。(あれ…前にも書いたかなe-263
“stella神さま”
北国から見守ってくださって、感謝していますe-420
2009.03.17 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
