ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


今日の出来事

定番朝食に、青汁作りが追加に・・・

1

今朝も風が強く寒い朝でしたが、やっとお天気が回復してきたようです。
今日も定番朝食、炊き立てご飯と、納豆と、お汁と、切り干し大根と、卵焼き・・・
でもね、一つだけ違いが・・・・


2 

 

1 

 

1 

青汁です。
健康志向に切り替えた食事に、新しいメニュー(?)の追加です。
今日は、プチベール、小松菜の葉、セロリの葉、キャベツを少しずつ・・・
あとは林檎を四半分追加です。

先週から青汁作りに挑戦しているトモさんから、「飲み難くて、やっぱりこれ以上続けられないわ!」と、
電話がありました。
彼女は「明日葉」を搾っているようですが・・・・・


5 

キッチン窓辺に、ジューサーが加わり、この薔薇も・・・・
開花しないまま、この状態でずっと・・・・
なんだか「桃アンマン」に似ているような気がして可笑しくて・・・


6 

 

7 

青汁作りから、再び連想ゲームのように・・・・
グリーンの菊を頂いておりました。
仏間から一輪を・・・???

  

2

 

 

10 

 

-4 Comments

stella says...""
happyばあば様、おはようございます。
そちらの方も寒かったり、暖かかったりなのですね。
ラジオで福岡の開花宣言を聞いた時は、すぐhappyばあば様のことを思い出しておりました。

青汁は、家人の健康管理から始めた事なのですが、我が家はもっぱら青い葉だけでジュースにしております。最後に林檎を少し混ぜるだけ・・・

happyばあば様は、もう10年以上もバナナジュースを続けられているんですか。
凄い!
私はいつまで青汁作りが続けられるかしら・・ちょっと不安!v-292
今までは、「人参とヤーコン」の既成のジュースを飲んでいましたので・・・・

恥ずかしいのですが、私は牛乳もヨーグルトも飲めないのですよ。
子供の頃の給食が原因で、色々嫌いな物が増えてしまったのです。
ちょっと我儘だったのかもしれませんが・・・???

好き嫌いの少ない家人は、青汁も「なんとも無いよ!」と言って、ごくごく飲んでいますので助かります。

私は、NHKのラジオを聞きながら仕事をするのが好きなのですが、家人が家に居る時は、やはりテレビです。
我が家の家人のリモコンにも、テレビのOFFスイッチがないようですよ。v-292
2009.03.16 06:00 | URL | #- [edit]
Happyばあば says...""
stellaさんお久しぶりですね。
2~3日寒かったですが今日は日差しが戻りました。
青汁始められたのですか?
飲んだことないのですが・・・身体には良さそうですね。
我が家ではもう10年以上バナナジュースを朝飲んでいますよ。
牛乳、ヨーグルト、バナナ、プルーン、きな粉、ごま
ちょっと慣れないと匂いが・・・
でも慣れると美味しいものですよ。
カロリーが心配ですが、もともと朝はパン少しとコーヒーだけですから大丈夫かな~と自分を納得させています。
身体にいいのかどうかわかりませんが、もう癖になってやめられませんv-8
↓のラジオを聞きながら・・というのがいいですね。
私も一人の時はラジオを聞きますが、オットットさんがいる間はず~っとTVがついています。
どうやらオットットさんのリモコンにはOFFスイッチがないようですv-292
2009.03.15 22:07 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココさん、こんばんは。
カネフサのご飯釜、やっぱり良いですよね。

私の周りでも、またまたお釜ブームで、ご飯釜や陶板の注文を頼まれることが増えています。
追加注文だったり、贈り物だったり・・・
トモさんは、蓋を欠かしてしまったというので、蓋だけの注文を(蓋だけでは3000円)・・・
まとめた方が送料が安上がりですので・・・

健康志向の人が増えているのは確かですね。
私も時々講演を聞いたり、色々な本を読んでいます。
ミネラル分の入った水を沢山飲んで、お風呂にゆっくり入って、無農薬の野菜を沢山食べて・・・
究極の健康法はそれに尽きるようですね。
後はストレスを残さないようにすることかな?

青汁はほとんどが家人に・・・
私はちょっと味見だけ(?)
市販の青汁より、自分で作るほうがずっと栄養価が高いと言うので実行しました。
案外簡単なので、これは続ける事が出来そうです。

こういうことに興味をもつ様になったということは、若くなくなったということですね。
2009.03.15 19:32 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

同じご飯釜ですね。
なんとなく嬉しい。
健康志向の方が増えてきましたね~
カフェ時遊人でも良くその話題になります。
青汁ですか。
ウーン、これはパスかな~

連想してグリーンの菊、成る程。
2009.03.15 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
