ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

ラジオを聞きながら、桃カステラとほうじ茶で・・・・

7 

折角の土曜日なのに、又大荒れのお天気に・・・・
買い物もあったのですが、今日は家に居て出来ることを・・・・
連絡する事やメール返信、確認事項などを、ラジオを聞きながら整理しました。
途中、メグさんより、「5月の連休の予定は?」と、携帯にメールが・・・・
未だそこまでの予定は組めそうにないのですが・・・


5 

 

3   

 

 1  



1 

 

4 

keisさんより頂いた長崎の「桃カステラ」
葉っぱなど上のお飾りがある方を昨日食べちゃったので、今日は残りの半分を・・・・ ↑
今日は久しぶりに「ほうじ茶」で頂くことにしました。
静岡の石原園の無農薬栽培のお茶です。
http://www.isiharaen.com/ 

以前、従姉妹から頂いてからお気に入りになったのですが、ここのは粉茶も美味しいので
お取り寄せしています。
お茶はやっぱり安心して飲みたいですから・・・・


10 

 粉茶を入れた時の写真を思い出しました。↑
 

カーテンを・・ 

連想ゲームのようですが、足りなかった「ミセス全集」を、keisさんのお母さんから頂いた時の写真も・・・

テーブルクロスは以前の古い家でカーテンに使っていたものですが、こうしてソファーカバーとして使っていた時も・・・

10 

こうして写真を取り出していたら、あっという間に時間が・・・・
忙しい時には、想い出コーナーを開けたらいけませんね。

連想ゲームはこれでお仕舞い!

 

1

 

2 

先週見てきた日本海ですが・・・・・
お天気がよければ、珈琲豆を買いに行きがてら 出かける予定だったのですが、残念!
北朝鮮の衛星ロケットが、我が県沖に・・という衝撃ニュースが・・・
どうなっているんでしょう!

 

-6 Comments

stella says...""
ロココさん、こんにちは。
荒れていたお天気も、やっと今頃になって晴れてきました。
それでも、今朝は、綺麗な朝焼け空でした。

ケメックスは、こうして使うことの方が多くなりました。
普段は、珈琲をコーノ式で淹れていますので・・・・・
時々、時遊人さんのあのグァテマラの味を思い出しますよ。
本当に美味しいですものね。
羨ましいです!
近くだったら、私も・・・・

keisさんも、ブラックホールから抜け出して、本当に良かったと思います。

このカーテンは本当に好きだったのです。
お陰で他のカーテンをつける気にならなくて、今の家ではカーテン無しに・・・
トホホでしたけど、偶然の産物ですね。

ロココさんのお家のクリスマスローズ綺麗ですね。
こちらは、顔を出したと思えば雪が降り、なかなか・・・・



2009.03.15 10:24 | URL | #- [edit]
stella says...""
keisさん、私も「桃カステラ」を、1個簡単に食べる事が出来ますよ!
でも、ちょっと自制しただけです。
写真で1個丸まま食べたとなると・・・???

北朝鮮のミサイル、本当にどうなるのでしょう!
秋田沖130キロといったら、すぐ近くでっせ。

そんなこと考えるより、又今日も「桃カステラ」食べまっしょ!
近いうち、あの幻の稲庭うどんを送りまっせ。
noriさんと二人で、必死に車走らせ、買い求めてきましたので・・・

2009.03.15 10:13 | URL | #- [edit]
stella says...""
なおさん、こんにちは。
ほうじ茶を久しぶりに飲みましたが美味しいですね。
特に桃カステラと相性が良いように思いました。

なおさんも、私と同じ様に拘りが強い方でしょうか。
陶器のゴマ煎りで緑茶を煎って飲んでいるのですか。
私は、普段はアセラグ茶をお水の如くガブガブ飲んでいるのですが、このお店のパウダー茶が好きです。
お客人たちにも、とっても評判が良いのですよ。

なおさんは、相当の甘党さんでしょうか。
長崎出身keisさんお薦めの桃カステラ、お取り寄せなさるのですね。
私はこういうお菓子が初めてだったので、最初頂いた時は吃驚したのですよ。


2009.03.15 10:05 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

ケメックスを色々に使ってらっしゃるので、さすが。

keisさん、久しぶりです。
久々に一緒のコメになって嬉しいです。

カーテンも七変化ですね。
でもとても素敵です!!
2009.03.14 19:38 | URL | #- [edit]
keis says..."心配よね"
ステラはん、私も昨日、ミサイルのニュース見て吃驚しましたよ。どうなってるんでしょうねぇ。物騒なニュースで・・・本当に迷惑な国ですよね。困ったものです。

私は 桃カステラ半分と思いながら・・・あ~ら不思議!?一個ぺロリとお腹の中に入っちゃいましたのよv-8
美味しそうなお新香のあるところが、さすがノースカントリーv-291
2009.03.14 18:41 | URL | #- [edit]
なお says...""
stellaさん こんにちは(^^)
ほうじ茶と桃カステラ…いいですね~ 私もお茶が大好きで仕事中よくのむのですが,最近年のせいか寝つきがわるくて…お茶のせいかもと思い,小さな陶器のごまいりを探して緑茶を煎って飲んでいます,煎っていると とてもいい香りがして お茶も香ばしくておいしいですよ! 

桃カステラ あのお店のですか!早速お取り寄せしてみます^^
2009.03.14 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
