ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


インテリア

リトルシルバーと、窓辺の模様替えと、桃カステラと・・・

3  

 


1 

 
 

2 




1

リトルシルバーが綺麗な色でドライになりました。
それに気を良くして、今日はリビング窓辺の模様替えをしました。

ウッドコーンのミニコンポを、こちらに移動です。
シュガーパインの鉢を、スピーカーの両脇に一つずつ


5 

 

6  

そんなに替わり映えしませんが、自分の中では一応満足です。
窓辺に緑のカーテンが出来る頃には、又模様替えがあるかもしれませんが、それまでは・・・・

8 

窓辺の模様替え完了です。
その時、ピンポーン!
宅急便のお姉さんが、keisさんからの「桃カステラ」を届けに来てくれました。
グッドタイミングです。
勿論さっそく、「戴きます!」と言うことで・・・・
カステラの上を包んでいるお砂糖が、ちょっと懐かしいような、美味しい味です。

初めてkeisさんから頂いた時は、箱を開けて吃驚しましたが、今では心待ち(???)にしている位です。

窓辺の模様替えは完了しましたし、美味しいお菓子を戴いて、今日はちょっと幸せな日ですね。
この位の幸せが最高!

10 

 

11 

長崎からはるばる北国へ届いた「桃カステラ」です。
keisさん、ありがとうございます。
私一人お先に少し戴きましたが、後でお姫様や昔のお嬢様達(?)とで、再び戴きます。
楽しみ楽しみ・・・・・


12 

コンポと共に窓辺にお引越しをしてきたビクターのニッパー君は、私のお気に入り
「桃カステラを食べたいなー!」というような表情にも見えますが・・・・・

 

-5 Comments

stella says...""
なおさん、こんにちは。
桃カステラ、やっぱりなおさんも初めてでしたか。
私も最初は吃驚したのですよ。
桃の香りはしませんが、上のお砂糖が昔懐かしい感じなんです。
下のカステラは甘みを抑えているようで、丁度バランスが良いようです。

keisさんから頂いたのは、なおさんが見つけた梶山さんのお店の物です。
はるばる長崎からこの北国にやって来た「桃カステラ」、特別の思いで頂いております。

この際、体重の事は忘れないといけないようです。

私の体脂肪は、最高値を更新しました。
この際一気に!
と言いたいところですが、まずいんですよね、このままじゃ・・・
2009.03.14 15:45 | URL | #- [edit]
なお says...""
stellaさん ネット検索の結果
よく似たのを見つけました
和菓子舗 梶山
こちらのお店のですか?
2009.03.13 11:47 | URL | #- [edit]
なお says...""
stellaさん おはようございます
桃カステラ 初めて見ました
どんな味なのかな?ほんのり桃の味がするのかな?なんて想像しています(^^)
stellaさんのお花の写真もステキですが…色々なお菓子や飲み物も魅力的でどんな味なのかな~って食べてみたくなります
2月の健康診断で体脂肪かなり高目でヤバイんですけどね(^^)甘いもの大好きなのでなかなか減らせないんです
早速ネットで検索してみます!
2009.03.13 09:48 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココさん、こんばんは。
「桃カステラ」は、他のお菓子と比べて、ちょっとインパクトが強いので、皆さんに覚えられてしまったようです。
私も最初は吃驚したのですよ。

色々お店に寄って味の違いはあるようですが、さすがグルメのkeisさんが選んだお店の物は違うようです。
上品な甘さなのですよ。

なぜか毎年食べたくなるのですから不思議です。

ロココ様も是非・・・

2009.03.13 00:43 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、こんばんは!!

keisさんからの桃カステラ、私まで覚えてしまっていました。
長崎に行くことがあったら買いたいな~
美味しそう!
2009.03.12 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
