ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

長持ちしているダイニングの花と、お嫁に行った花と・・・

7

 

 

5 

 

 

4  

先日のバラとブルーレースフラワーが、長持ちしています。
水替えの度に切り詰めていますので、丈は短くなりましたが、もう少し持ちそうです。
  (薔薇の花びらは、外側の方が垂れ下がってきてますね。)

ブルーレースフラワーも、花びらが粉の様に落ちた所もありますが、この位なら未だこのままに・・・ ↓
優しい雰囲気ですね。

2 


1 

この蕾、これから開く事が出来るのかどうか・・・・・
もう少し様子見ですね。



1 

こちらは、お土産としてプレゼントしたチューリップとスイートピーです。
お客人には大層喜んで頂けました。


2 

こちらは、仏間のお花です。
これも随分長持ちしています。
お花が長持ちすると助かりますね。

 

-6 Comments

stella says...""
はちこちゃん、こんばんは。
ブルーフラワーレースって、はちこちゃんを思わせるようなお花かな。
優しい雰囲気の花なんですよ。

写真集のことありがとう!
忙しさが抜けたら、色々検討してみます。

そうか、車は交替しながら乗るといいのですね。
でも、家人の車は納戸の様な状況なので・・・???
典型的なステラレネーゼなのですよ。



2009.03.06 20:57 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
スノーブルーフラワーって、
可愛らしい花ですね♪
写真も ほんわかして、優しさが出ていますね♪

先日プレゼントしたプチ写真集は、
色画用紙を使って作ったものですv-411v-356
家にあった画用紙と、家にあった布切れですv-356
↑菜の花さんも言っておられましたが、
最近はネットでも そういぅのがあるみたいです。
でも私はPCを使いこなせないので…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ボルドー色の車は魅力ですねv-352
月ごとに交換…といぅのはどうでしょう(*'ー'*)ふふっ♪
2009.03.06 11:50 | URL | #- [edit]
stella says...""
keisさん、おはようございます。
お久しぶりでーす。
お変わりございませんか。

と言うより、HIROKOはんのところで事情を把握いたしました。
色々なことがありますね。
お母様でも具合が悪いのかなと思っておりましたが、あの綺麗なハイヒールの叔母様がお亡くなりになられたのですか。吃驚です。
お母様のショックはいかばかりでしょうか。

そしてkeisさんが、暗闇から復活??v-424

私のほうも色々あったのですよ。5年分位の心労が・・・
いや10年分くらいの心労かな・・???
詳しい事は後でメールいたします。

なんにしても無事の確認が出来、安心致しました。

桃カステラ、嬉しいです。
楽しみに待っております。v-421




2009.03.06 06:28 | URL | #- [edit]
stella says...""
菜の花さん、おはようございます。
アルバムの件、教えていただきありがとうございます。
菜の花さんも、ご友人達にアルバムにしてプレゼントしていらっしゃるのですね。
いつもはカードにしてプレゼントしておりましたが、やはり手頃なアルバムは良いですね。
価格もお手頃なのですね。

以前、自分で編集し、自分で印刷してアルバムを作った事があるのですが、ここのところの忙しさと、自分の能力低下(?)で、ゆっくりパソコンに向っている時間がないので、お手頃ソフトがあるのかなとも思っておりました。
「楽して良い物を・・・」は、無理でしょうね。ウフフv-436
2009.03.06 06:17 | URL | #- [edit]
keis says...""
ステラは~ん、お久しぶりです。少し冬眠してましたが元気でっせ!
ちょいと詳しい事はHIROKOはんの昨日のブログの方に書いております。ステラさんもnoriさんも元気で何よりだわ!!また、綺麗な写真を見て気持ちが和みました。本当に凄い腕前と言うか才能すよ!!!また、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね!

桃カステラを送りましたから、皆さんで食べて下さいねv-221


2009.03.06 00:09 | URL | #h/M2ZNvg [edit]
菜の花 says...""
ステラさんこんばんわ。いつも読み逃げですが1日に何度も訪問したりしています。写真集お考えとか マイブック で検索してみてください。1冊から出来るアルバムです。友人との旅 などを アルバムにしてプレゼントしています。とっても喜ばれます。それに価格もお手頃 大きさもね。
2009.03.05 21:54 | URL | #QZi9t2.I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
