ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

お気に入りチューリップの終焉の美しさを・・・・

3 

大好きな色のチューリップが終焉を迎えました。
それでも尚美しく、このまま捨てるのは可哀想に思えました。
何枚も何枚も写真に収めました。

2  

 

7   

 

12  

花瓶から出して、ゴミ箱にポイ・・という所で手が止まりました。
こうして見てても綺麗です。
何度眺めても、美しいと思えるのです。
私好み!


4 

今日はこのままに・・・・↓


1 

今日は古くなったタッパー類を、思い切って捨てました。
引き出しも整理し、書類も整理し、ちょっとだけスッキリしました。

昨日のM婦人との会話が為になっています。
彼女の賢い生き方、少しだけでも真似が出来たら良いなー!

-4 Comments

stella says...""
はちこちゃん、こんばんは。
このチューリップ、自分世代を見ているようで、愛おしいのです。???
大人のチューリップ(?)ですものね!

写真を撮ろうとして少し動かしたら、花びらが一片、二片・・・
儚げで、美しいなーと思ったんですよ。
このチューリップとも、今日は完全にお別れをしました。

ステラレネーゼ、どこかで目を瞑らなければ出来ませんね。
明日はごみの日ですが、ゴミ袋の中から引っ張り出したりする事がないようにしなくてはいけませんね。

デスクトップのパソコン、少し壊れたミニコンポ、古くなったタッパー類、今年の我が家の世代交代品です。


2009.02.26 18:26 | URL | #- [edit]
はちこ says...""
色んな角度からstellaさんに愛でてもらって、
チューリップも満足ですね♪
最後から2枚目のような構図は、
やっぱり好きです♪stellaさんならではですよねv-22

私も時々“ステラレネーゼ”を脱する日を
設けなければ…と この頃思っていますv-356
2009.02.26 07:46 | URL | #- [edit]
stella says...""
ロココさん、おはようございます。
写真を撮っていて思ったのですが、好きなものを撮る時は気もちが入り過ぎますね。
何枚も何枚も・・・・
おまけにパソコンから捨てる事も出来ず、何枚もアップしてしまいます。
一日1枚と決めたら、一体どうなるんでしょう?アハハですね。

物の整理は、今、お仲間達が流行のように頑張っています。
春の気配がそうさせるのかもしれませんが、やっぱり年齢なのでしょうね。

大事に棚の中にしまっていたものを普段遣いにし、後は目を瞑って処分したり、寄付したり・・・

洋服も高かったなどと言わず、とにかくシンプルライフを心がけてきているようです。

私は親族達の家の片付けを何度も経験して来ているので、かなりシンプルにしている筈ですが、それでも物は確実に増えています。
食器類は、今考えると、よくあんなに決心して処分した物だと自分を感心します。(???)
でもお陰で今の快適な生活が保たれているのかもしれません。

身軽が一番!
今、皆が思い始めていることのようです。
ただ捨てる勇気と決心がね。

先日は食器も(塗り物)少し整理し、思い切って友人に・・・・
長男のお嫁さんだったり、長女だった方たちは親から頂いたり、頂き物だったりで沢山持っていますが、末っ子だったり、兄妹の多い方は、案外こういうものを手許に持っていなかったりするんですね。

そうそう初代の古い一眼デジ、処分しようとしてその前に・・と思って撮った写真が今日のチューリップです。
画素数こそ少ないものの、写りは変わらないようです。
PENTAXのistDですが、処分できずに再び籠の中に・・・・・これもアハハです。
2009.02.26 07:03 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

お気に入りのチューリップ、本当素敵な色ですね。
最後まで愛でてやって
チューリップも嬉しいでしょう。
我が家も昨年の年末からのお正月花が綺麗で昨日やっと捨てました。

古くなったタッパーは昨年私も思いきって捨てました。
新旧交代の時期にきているものもありますしね。
我が家は特に物で溢れているのですこしづつ整理していっています。
と言っても好きで集めた陶器類は捨てられないし、困ったな~
2009.02.26 05:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
