ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

キッチン窓辺の朝夕と、今日のヒヨドリ

2

 

5 

 

4 

今日はお客人のお持て成しで、朝から台所に立っていました。
ひじきご飯を作ったり、大根なますのピーナツ和えを作ったり、デザートのジャムを作ったり・・・
ピーナツはコーヒーミルで砕いてから、すり鉢で擂って味付けです。
私の大好物です!
窓辺の花を眺めながら、好きな物を作っている時は幸せですね。

3 

 

6 

お客人が帰られ、片づけが終わった後の台所
こういう時間の台所も大好きです。
今日は常備菜も沢山作ったので、気持ちに余裕がありますし・・・・

1 

お客様たちには、お花をお土産に・・・・・
大人色のお花の組み合わせはあの方へ、可愛いチューリップとの組み合わせはこの方に・・・
花束抱えて帰られる時のお客様たちは、とっても嬉しそうでした。

今日はこちらのベランダにヒヨドリが・・・・↓
お客人をお待ちしている間に、撮りました。

1 

 

2 

昨日のヒヨドリとは、なんとなく違うようですね。

3 

こっちの実をねらっていたのですね。↓

4 

 

5 

こうして写真で見ると、ヒヨドリのお腹と首の色が、昔のお気に入りセーターによく似ています。
画面を見てると、なんだか笑っちゃいます。
急にヒヨドリに親しみがわいてきました。

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
