ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の花や木

窓辺のチューリップと、ベランダの雪と庭の鳥

2 



1 

 

3 

窓の外は雪
ふわふわした柔らかい雪です。
キッチン窓辺には、大人色のチューリップを・・・・
ここだけ見てると春ですが・・・・


3

 

3 

ベランダに出していた竹かごの中のリースに雪が被さっておりました。
薔薇の実がなんだか綺麗です。

2 

今日の雪は、フーッと息を吹きかけたら直ぐにでも融けそうです。
春の雪(?)という感さえあります。

今日は朝から庭で鳥達が騒々しい動きをしています。
いつもと庭の様子が全然違います。
モッコクの樹や、ベランダのあたりを忙しなく数種類の鳥が集団で行き来しています。

よく見ると、ヒヨドリとつぐみの場所取り争いでしょうか。

しかしどの鳥もよく肥えています。
冬は肥満の季節なのでしょうか。???

2,19 

昨日、治療院の帰りにnoriさんが寄ってくれました。
今日は、腰の具合、如何でしょう。
早く直りますように・・・・・

ユキネイからは、元気な声で電話が・・・
「k-m買いましたよ!」ですって。
「PENTAXの一眼デジカメの事? 使い易くて良いでしょう?」って、訊ねました 。
「とっても良いのよ!」と言う返事が返ってきました。
ちょっと諦めかけていたのに、又又欲しい欲しい病が・・・・・

軽くて、評価の良い一眼デジカメ k-m、ウーン!

 

-5 Comments

stella says...""
ロココさん、こんばんは。
こちらは今日も雪です。
そして今は凄い風です。
なんだか今年も変なお天気続きです。

ロココさんのところでは梅の花が咲き、メジロちゃんが・・・・
やっぱり日本は広いですね。

デジカメもそれぞれ自分のお好みのメーカーがあるのですよね。
以前はミノルタが好きだったのですが、デジカメになってからはペンタです。
ペンタの色が好きなのです。
これはもう好みの問題ですね。
ロココさんは、オリンパスのはっきりした色が好みのようですね。
それぞれ個性があって楽しいですね。


2009.02.20 20:34 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

noriさん、腰を痛められたのですか?
stellaさんお薦めの治療院は本当に良さそうですね~

ふわふわ雪、春の雪なのでしょうかね。
ユキネイさんはペンタを買われたのですか。
私は今のオリンパスがとても気に入っています。
同じように木に止まっている鳥さんを撮ったのですが
私は梅にメジロ。
やっぱりノースカントリーはまだ
寒いのですね~
それにしてもツグミちゃん
丸々として可愛い!!
私もしばらく梅よりも
メジロちゃんに見とれていました。
2009.02.20 04:39 | URL | #- [edit]
stella says...""
noriさん、書き忘れました。
今日は異常なまでの鳥の集団がモッコクの樹に・・・
ヒヨドリとつぐみと、どちらが強いのか分かりませんが、かなりの攻防戦でした。
なんだか一日落ち着かない私でした。
お客人の話を聞きながらも、目は庭のほうを向いていました。
2009.02.19 20:26 | URL | #- [edit]
stella says...""
noriさん、こんばんは。
良かった!
今日も寒いのでちょっと心配してました。
お茶会のお手伝いも無事に終えられたのですね。

今日T子さんが、「noriさんがいらしたのですね。」って・・・「どうして分かるの?」って聞いたら、「今日は柱時計が動いていますので・・・」ですって。
笑っちゃいました!
ゼンマイ巻いてくださったお方に、どうぞよろしくお伝えくださいね。
明後日の、蔵王スキー場にはくれぐれも体を暖めてお出かけくださいね。
2009.02.19 20:20 | URL | #- [edit]
hmy_nori says...""
stellaさん
治療院のご紹介ありがとうございました
息苦しいくらいの痛みがあったのですが見違えるほどによくなり
今日頼まれていたお茶会のお手伝いを無事こなすことができましてほっとしました
ありがとうございました

つぐみが丸々としていますね
我が家では四十雀のえさ台を
シメやスズメまでが要領を学習したみたいで占領するようになってしまいました
鳥たちを見ているとあきませんね
2009.02.19 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
