ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お気に入り

お花と、お釜と,炊き込みご飯

4

 

3

T子さんより、 バレンタインのチョコの替わりにお花を沢山頂いておりました。
      (頂いたのは私じゃなく家人なのですが・・・・・)
R子さんより、先日の旅立ちの朝、二人分の手作りお弁当を頂いておりました。

今日は感謝の気持ちで、お二人にお持て成しを・・・・
外は、大荒れのお天気で、時々猛吹雪なのですが、体も心も ホッカホカです。
確定申告も済み、ほっとしたせいもあるのでしょうけれど、今日は久しぶりにゆっくり出来たような気が・・

2

  大人色のバラ一輪、お気に入り! 
 
2

キッチン窓辺のバラを眺めながら・・・・・・
干し椎茸と干し貝柱を水で戻し、その出汁で・・・・・
 

2

 ホタテの貝柱、干し椎茸、牛蒡、人参、油揚、糸コン入りの炊き込みご飯を3合炊飯中です。↑

サー、出来ました。↓

1  
 
頂いたお花のアップは、明日にでも・・・・

-2 Comments

stella says...""
ロココさん、こんばんは。
こちらは今日もちらちら雪が舞っているお天気です。
全く政治と同じで変なお天気ですね。

カネフサのご飯釜で炊いたご飯、やっぱり美味しいですね。
今日はお友達にリクエストされて、又又炊き込みご飯を作りました。
ロココさん、私はカネフサのIH対応の土鍋も使っています。
煮物など美味しく出来て、とても満足しています。

そうそう、ご飯釜の蓋だけだと3000円で分けてくださるそうです。

2009.02.18 17:51 | URL | #- [edit]
ロココたえ says...""
stellaさん、おはよう!!

昨日から急に寒くなりました。
外は猛吹雪でしたか。
今朝はこちらも雪予報になっています。

カネフサのご飯釜、ロココ娘も買いました。
炊き込みご飯が特に美味しく炊けるような気がします。
料亭のご飯みたい!!っていつも感動です。

ねんまつ長男夫婦が帰省してきたときにあわびの炊き込みご飯をしてやったら感動していました。

もう2個目なので値引きになりましたよ。
わが家、蓋を欠けさせてしまい、トホホです。
2009.02.17 05:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
