ミセスstellaの暮らし綴り

花や緑に癒される 日々の暮らしを中心に、毎日の生活の綴りです。   
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の事

キッチンの薔薇と焼き芋、携帯電話で撮った山と海

1   
リビングでは、薔薇はちょっとダウンしておりましたが、残りは未だ健在です。
留守の間、暖房を止めていたので幸いしたのでしょうか。


4 
ダウンした薔薇たちは、いつものコースです。


3 
「薔薇」と、「陶板」と、「焼き芋」と・・・・
我が家のキッチン物語です。


2 
陶板で弱火で焼くこと30分
そっと蓋を開けてみて・・・・
串を刺してみて・・・・

1 
美味しい焼き芋が出来上がりました。
端の方を包丁でちょっとだけ(?)切って、お味見しました。
ウーン!美味ですね。
家中、焼き芋の匂いが・・・・・

来客には勿論、この焼き芋と珈琲でお持て成しです。
大好評です。

今日は大失敗の告白を・・・・

所要を済ませた後、温泉に寄り道して、ちょっとゆっくりしてきました。
少しだけ観光も・・・
でも心がスッキリしなくて、すねておりました。
なぜって?

旅の前夜、あんなに念入りにコンデジの電池充電をし、SDカードの予備も持ち、用意周到でしたのに・・・

いざ車窓の景色を撮ろうと、バックの中を覗いたら・・・・
どんなに探しても、コンデジの姿が見えません。
焦りました。
アー、原因が・・・
出発の朝、朝焼けがあんまり綺麗だったので、写真に収めようとバックの中から取り出し、いつもの癖で、車の助手席に置いたのでした。
時既に遅しです。
デジカメは駐車場に止めて来た愛車の中に置いてきてしまったのです。

そういう時に限って、車窓の景色も、夕焼けも、翌日の朝焼けも、帰り道した所も、何もかもが・・・・・
後はあまり書きたくないですね。
みんな自分が悪いのですから・・・・
途中で、使い捨てカメラを買おうと思ったのですが、それすら・・・・

でも、旅の最後に寄った温泉の帰り道、思い切って携帯電話を取り出して、車窓から数枚を・・・
ガタガタ揺れておりましたので、あんまり期待していなかったのですが、結構撮れています。↓

1 

綺麗な日本海です。

2 

 

3 

 

4 

 

5 

 

6 

 

7 
この角度では車窓の汚れが目立って・・・・・
おまけに写真まで大失敗です。
海に沈む素晴らしい夕陽と海面だったのに・・・・

デジカメを忘れて落ち込んでいた私を気の毒に思ったのか、
温泉に向かう途中の景色を携帯で撮ったお方が、私に下の写真を見せてくれました。
赤外線受信で、それを我が携帯に取り込ませて頂きました。

すねていないで、私も最初から携帯に頭を切り替えるべきでした。反省!

1 

 

2

 

-2 Comments

stella says...""
シンベリンさん、おはようございます。
今日のお天気は如何ですか。

こちらは今朝は雪景色ですよ。

焼き芋美味しそうでしょう。
この陶板で焼くと、本当に石焼き芋と同じように焼けるのでお薦めなんです。
野菜も、蒸し焼きしたり、すき焼き風にしたり、今のところお仲間たちもはまっているんですよ。
ちょっと場所をとるのが難ですが、使わないときは逆に飾り風(?)にして・・・

シンベリンさん、コンデジ忘れたと気がついたときは、一瞬頭が真っ白になり、ちょっと落ち込み、勝手に自分ですねていました。v-292
今まで他のものを忘れたことがあっても、デジカメ忘れたことは無かったのですよ。
落ち込みました。

最後の最後ですからね、携帯で撮ったのは。
頭の応用が鈍くなりました。トホホです。


2009.02.16 06:18 | URL | #- [edit]
シンベリン says..."こんばんは~♪"
焼き芋につられて伺いました~^^

アツアツの焼き芋とコーヒーさぞかし美味しい事でしょうね(´ー`)
陶板で焼くと美味しく出来るのですね・・・
以前から気になっていました(陶板です)

コンデジ、忘れていかれたのですね~
でも携帯電話のお写真も凄く綺麗に取れていますね・・
流石stellaさんですね。
日本海の海綺麗ですね~^^
2009.02.15 20:25 | URL | #T8UkEJ16 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。